• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


お土産&ハンドメイド
2015年03月13日 (金) | 編集 |
あっという間に気づけば13日。。。
先月に続き13日の金曜日だぁ~。

先日はタイ土産で、タイ日清製トムヤンクンを頂きました。
辛いーーー!けど、後になると、ウン、もう一度食べたいかも。
日本で販売されていた日清トムヤンクンは食べた事ないけど
食べ比べて見たかったな~。
タイ土産
ベトナム土産~♪
ベトナムコーヒーやフォーなど・・・
ベトナム
錦松梅・高級佃煮ふりかけ頂きました!
松の実やきくらげがアクセントにえぇ~感じ。
温ったかご飯に間違いないな、美味しい♪
ふりかけ
夜な夜~編み編み♪
麻バックやまたまた鍋敷き、髪飾り製作中♪
模様編みを入れて見たけどあった方が良いか
無い方が良いのか・・・持ち手をどれにしようか・・・
中生地をどれにしようか考え中、グルグルグル。。。♪
麻バック
手芸サークルでは
ヒヒヒ~♪チョコ作り~♪
切ったり貼ったり、リボンを選んだり
飾りを考えるの楽しい~はまるぅー♪
ちなみに磁石になってます。
チョコ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ

編み編み♪&お食事会
2015年03月02日 (月) | 編集 |
お久しブログですぅ。。。
この所、夜な夜な編み編みしてます~♪
あれこれ編み編み~。
先日途中で放置していた、
黒いお顔のモフモフ羊ちゃんやっと完成しました!
黒は編み目が見ずらくて・・・
一段、二段カット・・・お顔が短め、コウモリのようですw(^^:)

鍋敷きも完成しました!
表・裏と1枚ずつ編んで、重ねて編み合わせてます。
フワフワ~♪
一枚目を編むとき一目入れる所を間違え増え
ちょっと窮屈な所もありますが、なんとか可愛くできました♪
鍋敷き2
中心をアイボリーにしたらこんな感じ~♪
色々イメージして次を編むぞ~!!
中心
先日は職場のお食事会でした♪
幽斉
美味しいお料理~♪
料理1
日本酒が飲みたくなる~。
刺身

春菊・イクラ・マス

汁
土鍋で炊かれたほうじ茶ご飯♪
ご飯
デザート♪
デザート
コーヒー♪
美味しかったです~。
コーヒー
海には飛来してきた鴨が数匹のんびり泳いでましたよ~。
眺めも良し!
眺め
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ

色々~♪
2015年02月20日 (金) | 編集 |
お久しブログで~す!
なんかバタバタと日が過ぎ・・・・・
気が付けばもう2月もあとわずか・・・。

先日は雪も数回降り積もりました。
壺にはこんな風にマル!
雪1
雪掻きは結構大変で・・・って主人がいる時はほとんど主人が・・(^^:)
温かいラーメン・餃子が食べたくなってラーメン屋さんへ。
ラーメン・ライス・餃子~♪ 美味しいな!!
ラーメン1
先日のお出かけでは
ヘルシーに手打ちそば&黒豆せいろ♪
雰囲気の良いお店です。
そば 黒豆
冬は鴨・カモ・カモ~♪
鴨のつけそば、鴨が5切れ程だしに沈んでます。
美味しいな~♪
鴨そば
寒い日は色々な物がこたつに入ってます。。。
少し暖めてとろ~り滑らかに・・・。
足が伸ばせないぃー。
こたつ
先日の手芸ではお雛様を作りました。
扱い難いと言われる方の生地を選んだら
生地にこしが無く作りづらかった~。
図面通りこれで完成・・・顔はありません。
気持ち悪いか!?
なんかメリハリないな~(^^:)
おひなさま1
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ

色々♪
2015年02月04日 (水) | 編集 |
お久しブログ~(^^:)
風邪も引かず元気にやっております!

先日に続きまたまた主人の会社でできたレモンゲット♪
この所、食後には蜂蜜レモンティー♪ 
こたつに入ってのんびり美味しいなぁ♪
レモン1
数年前に購入した椎茸の原木♪
雪おこし(雷)のお陰か???
椎茸が数個顔出してるやん♪
いつもちょびちょびやな~。。。
椎茸
先日は近隣にお買い物♪
峠にあるお地蔵さんの前も通りました。
雪深い場所、お地蔵さんも冬装備
藁で編んだ蓑を着せてもらって安心して冬を迎えます。
地蔵
ブリコは・・・
クンクンクン~
クンクン
笹を口に入れペッっと・・・
胸焼けした時などに食べるあの草と間違えてるな~。
はっぱ
開放的な場所で・・・
のびのび、見ないでちょ U^^U
う こ

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ


ランチ&洋服
2015年01月22日 (木) | 編集 |
今日はお友達との新年初ランチ~♪
ランチ・・
お天気がイマイチだけど
良い景色眺めながら、ランチ&コーヒーで話が弾みます♪
美味しく頂きました!
ランチ・
先日の休日のランチ♪
ここんとこランチの話ぐらいしかないの。。。
大戸屋さんへ
薄味で体に優しい感じね!
ランチ。。
さっぱり美味しく頂きました!
ランチ。
峠は雪がたくさん。。。
雪
お正月にアウトレットでちょっと奮発
もう少し暖かくなったら着せよう~♪
似合うかしら、サイズは大丈夫かしら♪
ブリコ洋服
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ


