• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


お料理&コロちゃん♪
2014年07月21日 (月) | 編集 |
この所大気が不安定な日が多く連日ゴロゴロと雷が~。
人間・ワンコにとっても不快でしたが
いよいよ梅雨も明け今日は気持ち良く晴れてます、夏本番~♪

この所夏野菜がジャンジャン届きます~嬉しいw!
暑い時、さっぱりお漬物が美味しい~。
あれこれ入れ、今年は山椒の実も下処理して入れました、糠床~♪
糠の匂いと混ぜるの好きなの♪
ぬか床
ブルーベリーシーズン!
春に作ったいちご、さくらんぼのコンフィチュールを先日完食!
ブルーベリーを少しだけ買ってジャムに♪
ブルーベリー
一瓶もできなかったがこれでしのぐ(^^)
出来上がり
プランターのバジルが青々~♪
バジル
バジルを生かせるお料理で~。
先日はピザ~♪
ピザ1
そして昨日は先日の料理番組を思い出しアクアパッツァを作りました♪
生トマトよりドライトマトを入れた方が旨みがかなり増すとの事で~
ドライトマト作り♪
天気が不安定なので、オーブン100℃で2~3時間、途中経過~♪
ドライトマト
旬のあじ、ドライトマト、あさり、バジル、イタリアンパセリなど・・・
ドライトマトにしてほんとトマトの旨みが増す、する価値あり♪
〆には是非パスタをとの事だったので
残ったスープにパスタを入れました、めっちゃ美味しい、合う~!!
簡単でシンプルで素材が生きてる~美味しかった♪
アクアパッツア1
ブリコは・・・
コロちゃんがお散歩途中遊びに来てくれました、4ヶ月
※前回は名前が決まっていなかったが、コロちゃんに決定!
ブリコがワンワン吠えるから最初はかなり怯えてたコロちゃん。
ブリコが落着いたら、コロちゃんもう大丈夫。
少しずつ近づいてきました。
コロちゃん1
仲良くちてね♪
コロちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ



シロメ&手作りチーズケーキ♪
2014年06月08日 (日) | 編集 |
先日の夕食の一品は釜揚げしらす~♪
ちょっとフライングして昼食にも食べたけど・・・(^^)
当地方ではシロメって言います。
大~好き~♪ 
友達と500gを半分こしてペロでした。
釜揚げしらす
昨日はベイクドチーズケーキを作りました。
3つのレシピを参考に自分流にアレンジ~♪
昔良く食べウマウマだった
甲陽園ツマガリさんのベイクドチーズケーキをイメージ~♪
ふんわりきめ細かくしっとり濃厚、美味しく焼けました~♪
チーズケーキ ♪
特に食感がイメージ通り~!
色んな国のチーズで試して見たいな~♪
チーズを買い求めに街に繰り出したくなった~(^^)/
チーズケーキ♪♪♪
じーーーーーーっ。
チーズケーキ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ



プレーンシフォン♪
2014年05月23日 (金) | 編集 |
またまたシフォン~。
この日はシンプルなプレーンで~。
プレーンも大好き~♪
ベーキングパウダーは使わず。
美味しい卵とコクのある砂糖などでえっさ、ほいさー。
ピンポーン!インターホンが鳴る。。。
今手が離せません~(^^:)
プレーン
ぶりチンが狙ってる・・・
底の膨らみの部分は後からきれいに。
17cm
もう一つプレーンで~♪
最初のシフォンと卵だけ違う。
シフォン4
ふわぁふわぁ~♪
みんなで分けて食べました~(^^)♪
シフォン2
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ



さくらんぼ収穫&チラ
2014年05月21日 (水) | 編集 |
アクアクララお試し中~♪
便利良いがうちにはあって良し、無くて良し。
アクアクララ
先日は・・・
親戚のおばちゃんがさくらんぼが沢山成ってるからとれと~。
可愛いさくらんぼがいっぱい成ってました。
さくらんぼ1
実に傷をつけないように慎重に~。
たくさん収穫しましたー!
さくらんぼ3
結構とったで~、でどうする~(^^:)
P1090884 (2)
そのまま食べたり、
いたまないうちに種を取り出しコンフィチュールにしました~。←またまたおしゃれに(笑)
種を取る地味な作業を30分程したかな~(汗)
2瓶できました~♪ 
P1090924.jpg
ブリコは・・・
この所ぶりチンネタがないけど病状安定していてお陰様で元気です!
インターホン鳴ると私についてすっ飛んでくるー、チラ♪
玄関
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ



ブリママのコンフィチュール&グイグイブリコチェック
2014年05月12日 (月) | 編集 |
先日はスーパーで買った ←先日出先のいちご直売所が完売だった。。。
小さめのフレッシュいちごで
コンフィチュールを作りました♪ ←おしゃれに(笑)
いちご
いちご大好きなの~♪
2パック使用しこの小さめの瓶に1つと4分の1ぐらいできました!
いちごゴロゴロ♪♪♪
いちごゴロゴロ1
ブリママ特製・いちごのコンフィチュール!
ブリちんラベルで♪
パンにつけたり、ヨーグルトに入れたり♪
いちごブリ
ブリコは・・・
主人の近所の同僚が飼ってる柴ワンコ3/1生・オス
5日前に家に向かえ入れたばかり名前はまだ決まってない~。
丸々可愛いな~♪ 主人が推薦する名前は『しばおくん』(^^:)
柴犬1
帰るなり念入りなブリコチェック~。
グイグイくる~~。
チェック1
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ

