• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


香住ガニ祭り ¥^o^¥
2010年09月12日 (日) | 編集 |
前回からの続き~

かに汁の大行列に並んだ末、やっとたどり着きました。
かに汁に~。
かに汁
かすみ香りレディとおばちゃん達が振舞ってくれます。
かに汁!
ブリちゃん、お待たせ~(笑)
ブリコ、ロック・オンになっていますが
残念ながら、ブリちゃんは甲殻類はダメ!
ブリコ!
じゃーん、かに汁。
先日の福井ではえび汁を食べたんですが
どちらも、よいダシがでて美味しかったです。
かにのみそ汁!
こちら、フライングしてだいぶ食べてしまってますが
下側が、焼きがに、上がゆでがにのサービスで頂きました。
ゆでガニ 焼きがに
みなさん、おしゃべりもそこそこに、食べるのに必死です。
かに!
紅ズワイガニ販売他も大盛況です!!
大盛況
生の紅ズワイガニ~ ¥^^¥

テレビ局の方も沢山来ていたので
映らないように、気をつけてはいたのですが
ニュースに出てなかったですか、私~!?(笑)
私、ボイルガニを買おうとしていたのですが
ボイルは残念ながら、早くに完売してしまいました。
紅がに
じゃーん! 玄武洞の玄さんにも会えたんです。
とっても会いたかったです! 玄さ~ん! 玄さーん!
ポーズも決まっています。
玄さんはとっても、サービス精神旺盛で良い仕事してました!

玄さんの左の方にご注目・・・全然知らない方です。
別の方に写真をとってもらっていて
ポーズをとっておられるのですが・・・(笑)
玄さん!
めっちゃおもろい良いショットが私のカメラでも撮れてました(爆)
このおじさんに写真を差し上げたいわ~。
ブリコ、玄さんの顔に真剣~、なんじゃこりゃ~(笑)
玄さん
次回まだゆるキャラ登場します~♪
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリへ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村

香住ガニまつり ¥^^¥
2010年09月11日 (土) | 編集 |
今日も天気は良いし先々週から
行こうと計画していた『香住ガニ祭り』&『暮らしのまんなか』に
ブリコも連れてレッツ・ゴーします♪
ちなみに暮らしのまんなかと言うイベントは
可愛い雑貨、ハンドメイド品、グリーンやアンティークやお菓子etc
かわいい移動販売車も数台集まり、私の好きそうなイベントなので、
ちょっと楽しみです~♪♪♪

まずは我が家から近そうで遠い、兵庫県香美町の香住漁港を目指します~。
約2時間のドライブです。
香住!
朝7時40分に出発し、9時40頃到着しました。
9/1 解禁になった紅ズワイガニのお祭りです。
香住かに祭り
ちょうど到着するなり、地元や近隣のゆるキャラの紹介をしてました。
ゆるキャラ
ブリちゃん、まずはお決まりの冷却中~。
あまりゆるキャラちゃん達には興味のない様子~(笑)
冷却
ゆるキャラの紹介が終わった後は撮影会もありました。
ゆるきゃらちゃん達、舞台から続々と下りてきました。
ブリコもしっかり撮ってもらいました!
今日の主役の松葉くんとかすみちゃん~。
ブリコ、松葉くんとかすみちゃんになでなでしてもらったんですが・・・
でも大人しくしてました~(笑)
かに
船をつなぐの、何て名前だったかな~!?
ブリコをつなぐのにも便利ね!
漁港なので、そこらじゅうにありました。
ブリコ、子供から大人まで犬好きさん達に
適当に遊んでもらっています~楽チン!!
かに船!
私達は、ブリコと2m程の距離で、色々食べるのに真剣ね~(笑)
かに船
漁連の犬好きなおじさんからは
ブリコ、氷の差し入れまでもらっちゃって、とっても喜んでました。
でも氷も一口で飲み込んじゃった~(汗)
出会う度に、ブリコのお腹の心配もしてくれつつ、
暑いやろ~と氷の差し入れを優しく下さいました。
おじさん、有難う御座います。
こおり
沢山のワンちゃんに出会ったのですが
今回ブリコと絡みのあったワンちゃんは
このトイプーのるいちゃんのみ、でも直ぐに吠えられ解散しました~(苦笑)
黒プー
またまたゆるキャラちゃんと記念撮影ね~!
但馬牛太郎ちゃんと浜坂大根のハマちゃん
ブリちゃん良かったね! 
ブリコ、お顔が逃げてるけど・・・(笑)
大根&牛
但馬牛太郎ちゃんにもなでなでしてもらったよ!
牛!
但馬牛太郎ちゃん~。
その後、暑さに絶えかねてか、控え室にはこんな光景が・・・。
ぬ・け・が・ら・が・・・・・っ!!!(爆)
休憩中
もうすぐ、かに汁、焼きがに、ボイルがにのサービスがあります。
ブリコと主人にはここで待っていてもらって
ちょくら私、並んできます~(汗)
ブリコ
この列はかに汁の列。
焼きがにはまた、違う場所で並ばなければならないのですぅ・・・(大汗)
さっきまで行列はこの半分だったのに
涼しい場所で眺めていたら、見る見るこんなに増えました。
私の後方にもこれ以上のお客さんが並んでいます。
日差しギンギンで、暑ちぃ~。
顔・手もやば~い!!!!!
暑さで、並ぶのがイヤになりかけましたが
後ろのご夫婦が話かけてくれ、話がはずみ
ずーっとワイワイしゃべっていたせいで
暑さ、並ぶ時間も気にならなくなりましたわ~(笑)
ちなみに、神戸方面からお見えでした。

お陰でかに汁を頂く事が出来ました、ウマウマ・うふっ!
かにのみそ汁
次回も続きあり・・・まだゆるキャラが登場します、お楽しみに♪
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリへ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村


ウィペット
2010年08月30日 (月) | 編集 |
先日は舟屋で有名な伊根湾の中である
伊根の花火を見に行って来ました。
ブリコは花火は苦手なので今回もお家でお留守番です。

花火大会のある場所の近所に 向井酒造さんと言う酒蔵があります。
全国でも珍しい女性杜氏の蔵であり、
そちらのお店もちょこっと覗いて見ました~。
こちらの看板犬ハックちゃん~犬種はウィペット。
オーゥ! 珍しいワンちゃん!
リードなしでとってもおりこうさんに看板犬を勤めていました。
ひゃー!わかりずらい・・・ピンボケですみません~(汗)
ハック!!
思ったより大きなワンちゃんですが、とにかく大人しい~。
肌触りと、毛も短毛で触り心地がブリコのようでした。
足はきっと早いですよ~。とっても小顔できれいです~。
車が大好きなんだって~。
ハック!
こちらは伊根の花火の様子です~。
こちらの花火は1000発とこじんまりした花火大会ですが
伊根湾に花火の音がこだまするのがとっても良くて毎年行っています。
花火ネタ・花火動画ばかりですみません~(汗)
宜しかったら動画撮って来ました、お時間許す方はご覧下さい~♪
[広告] VPS

ブリちゃんは、暑いので毎日エアコンの中でゴロゴロと・・・
雑誌を読んだり~(笑)
雑誌
新聞読んだり~(笑)
円相場・・・日本経済は円高で輸出関連産業が厳しいなぁ~
あたちにも関係あるのかな~!?
どれどれ・・・・・ と日本の事、あたちの事を心配しています~(笑) 
めがね
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリへ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村


燈籠流し&花火大会
2010年08月24日 (火) | 編集 |
先日(16日)、自転車で近所の燈籠流し&花火大会に行きました。
   ↑帰省中の話を昨日まで引っ張ったせいで
    ちょっと記事が古くなってしまいました・・・(苦笑)

ブリコは大きな花火の音はきらいなので
お家でお留守番してもらいましたが、
とっても近所なので大きな音は聞こえていると思います。
1匹でどうしていたでしょうね? ちなみに雷は大丈夫なんです。

花火の数は3,000発とこじんまりした花火大会ですが
燈籠流し・盆踊りもあり、とても風情があります。
やはり、夏に花火は外せませんね!
当地方、この燈籠流し&花火大会が終わると
ボチボチ夏も終わりだなぁ~といつもの年なら思うのですが
今年は全然思いません~(笑)
しかし暑すぎる、今日うちの室外温度計で37.6℃あった~。
花火!
燈籠流し、流した直後はこんな感じですが
波・風と共にどんどん沖に流れていきます~。
燈籠
初盆のお家の精霊船、燈籠と一緒に流しご先祖供養します。
精霊船
夜になると、この流した燈籠がとっても良い風情なんです。
機会があれば、みなさんも見にいらして下さい~♪
とうろう
人は多くて混雑はしていますが
いつもの年よりもお客さんが少ないような?
16日(月)から仕事始めの方も多いのかな?
店
花火が終わり盆踊りに人が集まって来ました。
やぐら
お時間のある方は、花火&燈籠流しの動画です、宜しかったら雰囲気をご鑑賞下さい!
3つ続けてどうぞ!!
[広告] VPS

木がじゃまだよ~!
[広告] VPS

[広告] VPS

ブリちゃんは・・・・・
暑い夏を、タオル巻いて乗り切ります~ ワォ~!

残暑お見舞い申し上げます~、みなさん、夏バテちてませんか?
あたちは食って、飲んで、寝て、○いて、元気でちよ~!
最近の大好きはメロンと、プチトマト~ちめたくておいちぃーーー♪
頑張ってます
タオルはイヤではない様子~。
ただ今、ブリコお風呂上がりです。
週1回のお風呂、お風呂は好きです。
お風呂行く?と言って主人がパンツ1丁になると喜びます~(笑)
ハチマキ
じっとしてますよ~(笑)
はちまき
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリへ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村


金引きの滝祭
2010年07月29日 (木) | 編集 |
こんにちは^^

先日、金引きの滝祭りに行きました。
こちらもパワースポットとの事~。   詳しくはこちら→金引きの滝
階段を一段一段上っていると、川の流れる音や滝の音がして
上るに連れて段々と涼しくなってきました。
私、ブログを始めてから、
普通なら行かないローカルなイベントにも足を運ぶようになり
友人に笑われました~(笑)
滝
私達はPM7時半頃に行ったので、
すでに『渡リ来ル風コンサート』が始まっていました。
滝の傍で笛、太鼓、三味線の和の音色がマッチしとっても素敵です~。
滝!!
あれれ~? 出船祭りの太鼓、笛の方と似ているような~?
滝!!!!
高い位置から見るとこのような感じ~。
滝!
男の方の叩く太鼓はとっても迫力があります。
腕力が相当必要ですね!
滝!!!
三味線~♪
私のおじいちゃんの趣味が三味線だったので、良く聞いていて
子供の頃から馴染み深い音色、そのせいか三味線の音色は大好きです!
折角なので、少~しだけですが宜しかったら三味線の音色お楽しみ下さい~♪
とってもお上手でした~ブラボ~♪
[広告] VPS

ブリちゃんは・・・
テラコッタの上でひんやりごろりんこ~。
バタン
ブリちゃんと呼んでも、暑いしめんどくさいのか寝転んだまま。テラコッタ!
それとも、付けなどの練習をさせられると思っているのか?(笑)
テラコッタ
寝転んだままで、目で私を追います~。
暑い
かと思ったら、かーたん何あに~?
と色っぽい姿勢で私を見ます~(笑)
ブリちゃんのその座り方、久しぶりね!
前はしょっちゅう、そうやって座ってたもんね!
まったりと

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリへ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村


