• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


里山ショップ&穴あきバリケン♪
2014年06月29日 (日) | 編集 |
今週末はお天気もイマイチ、お家でのんびりんこ。
今さらながら先週出かけた話をアップです。
こちらはモデルルーム~♪
築後約100年の酒蔵を住宅として再利用して
建てられています~再生住宅。
玄関1
そこで里やまショップ・・・手作り雑貨、陶芸、お菓子、パン販売、VW移動販売、
カフェ、体験教室色々などなど・・・楽しいイベントをされてるという事で行ってきました~♪
里やま お菓子1 陶芸1 雑貨1
玄関も吹き抜けで開放的で素敵~♪
玄関
この写真左側のサンルームのような場所がネットで見て気になってたんです。
我家のデッキの部分になんか作って欲しいな~と・・・
いつになるかわからない話だけど(^^:)
あれこれイメージして楽しんでる~、結構それだけで楽しめる私♪
トイレ
実はね、こちらのサンルームのようなスペースは
なんと、解放的なトイレ、洗面~!
お風呂もインパクトあったよ~。
あちこち石の壁がかっこええな。
古民家の古い柱もいきてたわ~。
トイレ2 洗面
階段1 キッチン

ランチは舌つつみ処・なか井さんへ♪
秋篠宮両殿下ご献食の店~。
お店の方もみんな親切でほっとできるお店、
で、とにかく食べ物・飲み物メニューがピンからキリまで豊富♪
地元食材が頂けます。
お箸置きは玄さん!
なか井1秋篠宮さま玄さん1
主人は天ぷら定食~♪
天ぷら定食
私は日替わり定食~♪
美味しかった~。
日替わり
ブリコは・・・
大きい方のバリケン掃除~。
小さい頃に見事に丸にそってバキバキに穴開けた。
バリケン1
スノコをひいて今だに使ってるけど・・・(^^:)
スノコ
ちらっ! 犯人B~コ !!
今は全然ガジガジしないよ。
おもちゃはわからないけど(^^:)
Bコ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ


手作りマルシェ♪
2013年06月17日 (月) | 編集 |
昨日はチャリで近所のイベントへ♪
ブリコも行く気満々!!
チャリー
地元の物産販売や屋台村あり
アマチュアライブやダンス多数あり
マルシェ
カフェバスの友人がカレー・トマト煮込みなどで出展するとの事で来ました!
カレーを食べに~♪
チキンカレー1
主人が話している間に私はお店を見てまわる事に~。
日陰
地元のおからを使ったアツアツドーナツ買いましたー。
10ヶで280円♪ 
昔、母に作ってもらったドーナツ見たいで素朴な味♪
アツアツふわふわで美味しかった。
おからドーナツ
こちらがカフェバス・本格チキンカレー♪
スパイスが沢山入った本格派で美味しかった。
主人が大で私は普通サイズ。
チキンカレー
友人ちの子も踊りで参加~♪
可愛いなー♪
ブルテリア大好きって方にも会いました!
ブルドッグ、今はパグを飼っているそうな。
保育園
職場に出入りしている業者の方に出会い
すぐそばの自分も関わっているというアンテナショップに案内される。
パンなどを販売しているから是非また利用して下さい! と。。。
いいのか~!? ポロシャツがブリコの毛まみれに。。。
ブリブリ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ


三土市~♪
2012年03月25日 (日) | 編集 |
こんにちは~♪
先週の三土市の続きがやっとアップできました。
こんちは
お天気最悪だったけどお客さんは多かったー。
ズラズラズラと一部ですがアップします。
行った気になって下され~♪
人ごみ

うつわ

とうげい

そばちょこ
ネコの部分が犬だったら買ったんだけどなー。
カップ
ゲゲゲの鬼太郎&ねずみ男
ゲゲゲ
寒かったのでぜんざい食べましたー。
お餅はストーブ上で焼いてくれます。
ぜんざい
こちらのお店でみかんジャム買いました。
ジャム

シフォン

糸

雑貨


はんこ
色んなお味のラスクです!
ラスク
蒸しパン~。美味しそう!
よく売れてましたー。
蒸しパン
こちらの手作り蒸し器で蒸します。
手作り蒸し器

焼き菓子
ワンしゃん~♪
人懐っこくてかわいかったー。
わんしゃん
竹松うどんさん食べました。
以前この近所にあるお店にも行きました。
以前も今日も行列出来てたよ。
竹松
カフェバス~♪
米粉パンやバーガーありました。
カフェバス!
オーガニックコーヒー
オーガニックコーヒー
焼きおにぎり食べました。
焼きおにぎり
大福~♪
大福

陶芸

手作り
このお皿を買おうかどうしようか迷ったー。
ちなみに買ってはいない。
陶芸。
羊毛フェルトのおばあちゃん~♪
羊毛フェルト

木

クッキー&パン
和紙はがき
和紙はがき
あめ細工~♪
ひこにゃん、目の前で作ってくれます。
ひこにゃん
中国っぽいドラエモン(爆)
子供達に人気でしたー。
ドラエモン

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村
三土市~ラスト♪
2012年03月17日 (土) | 編集 |
今日はHさんファミリーと
志賀の郷の手作り市に行きました。
最後の最後の三土市(毎月第三土曜に行なわれていた)
ラストという事で、100店舗以上出展あり
三土市
楽しみにしてましたが、雨、雨、雨。。。
ブリコはお留守番となりました。
でもお客さんで賑わっていましたよ。
それは後日にアップ予定~♪
明日の天気はどうじゃろかー!?
てるてる坊主さんにお願いしときました、ウフフ(笑)
てるてる坊主
本日の収穫~♪
干ししいたけ、ねぎ、塩こうじ(世間でうわさの塩こうじ)、
ふきのとう味噌(旬のふきのとう、ご飯が進みます)
生しいたけ(新鮮!美味しい!)、
みかんジャム(手作りクラッカーと一緒に試食、クラッカーも美味しい)、
ブルーベリージャム(甘さほどほど美味しい)
はちみつ(幻の日本ミツバチの蜂蜜、コクがありとっても美味しい)、
ちりめん山椒(ご飯が進みます)、
味噌(一度食べたらリピートしたくなるそうです)
ほのぼのしていて楽しかったー♪
食料

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村
えっ!サンタさんが来たー♪
2011年12月25日 (日) | 編集 |
メリークリスマス~♪
当地方、ホワイトクリスマスよ~なんて喜んでる場合じゃない。
降り止まない~。

昨日はH家とクリスマス&忘年会をしました。
行く道中、どんどん雪深くなって行きます。
ゆき
ご主人お手製ローストビーフ、そしてモツ鍋頂きました。
おもしろい~、なんやかんや話が弾みます♪
クリスマス
そしてそして、ご主人お手製、ダッチでローストチキン作ってくれました。
アツアツ鶏はフワフワ、野菜はホクホク
めちゃ、美味しい!
チキン
食べやすいよう、鶏を裂きます。
中にはピラフが入っていておいしいよー。
チキン!
別腹のクリスマスケーキ~♪
ケーキ!
そして・・・・・うちにはサンタさんが来るのよと嫁Kさん
本当に来るんだってばーと言い張る(笑)
えっ?サンタさんが来る?
子供達、今日届いたばかりの寝袋で遊びながら待つ~♪
私もなんだかワクワクしてきたー。
寝袋。。。
なんか音がするから、カーテンを少し開けて
窓の外を覗いて見ると、曇りガラスの外にサンタさんが歩いているー。
↑チャンス逃して撮れなかったー。
えっー! ほんとにサンタさんが来たでー 夢じゃないw(笑)
窓の外
寝袋で遊んでいるうちに気持ち良くなって
寝てしまった子供達をたたき起こし、サンタさん~サンタさん来たよ~♪
大人もはしゃぐー(笑)
寝袋
ありゃ、音楽と共にサンタさん~♪(笑)
サンタ
ちょこっと動画あり~♪
メリークリスマス♪
[広告] VPS

そして記念撮影~♪
お目当ての品物が貰えたかなー!?
後からあーちん(女の子)、サンタさんが怖かったと・・・。
来年も来てくれるといいねー。
サンタ!!
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村

