• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


あれこれ&カルテの絵が可愛い!
2014年08月29日 (金) | 編集 |
この所まったりとした毎日~。
おやつはこれ!
夏場の頂き物はゼリーが多いな~。。。
ゼリー
ネットでちょこっとお買い物~♪
お支払いはゆうちょ銀行!! 便利ね!
スヌーピー切手があり、可愛いからつい買ってしまった♪ヒヒヒー♪
切手82円
STREET VWs Vol.100 9月号 通巻100号 記念ステッカー届きました!
応募者全員プレゼント、本誌付属の応募券を送付、頂きました!
100.jpg
ブリコは・・・
皮膚の再診日、だいぶ良くなりました~!
受付の方と目が合うたびに尻尾フリフリ、小声で喜びまくり。
病院1
先生がカルテに書かれた絵が、ちゃんとブルテリア(^^)
昨日は空いてたし思わず写真取らせてもらったよぉ~♪
感じ良い先生~と思っていたら9月20で退職されるそうな。。。残念だな。
カルテ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ

乳首がとれそう~!?
2011年08月04日 (木) | 編集 |
一昨日は仕事が早く終ったので
プールに立寄りガッツリ泳いで、そして親友のサプリン家にも
立寄り機関銃トークで更なる活力できたでぇ~(笑)
私、サプちゃんに好かれてるの~。
サプリちゃん
抱っこちてーは嬉しいんだけど、この時期毛布のような
サプちゃんの毛はエアコンの中でも暑ちぃーでー。
待って~腹ペコリン、食後に抱っこしてあげるからね!
サプリ
ブリコは・・・
先日気が付いたんだけど・・・
どこでどうしたのか!? 乳首一つにできものか?とれそう?
で動物病院に連れて行きました。
ブリコ病院大好き~、先生・看護師さんにブリちゃんーとなでられると
はしゃぎ倒し、しっぽフリフリ~♪あたると痛いわー。 
調子に乗り過ぎウレションしたーゲッ~(汗)
動物病院
診察の結果、写真では分かりづらいですが
乳首の皮が一部浮いてしるが出て、剥がれそうになって身が見え
そして乳首がとれそうに見えます、アップwwwww
ブリコ自身は痛くないのかな? 
意外と気にしていません。
乳
抗生剤と塗り薬で様子を見ています。
お陰様でだいぶかさぶたになってきました。
乳首、ブリちゃん8つありますが、女子にとっては大事ですから・・・
薬
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村


マラセチア菌
2011年01月11日 (火) | 編集 |
今日はブリコを動物病院に連れて行きました。
早速、こないだ頂いた服を着てね!

耳を痒がるのと、足の指の間が赤くただれてきたので診て頂きます。
ブリコ、病院大好きなんです。
車から下ろす時からソワソワします。
院内に入ったら即、ヴォ~ヴォ~としっぽをフリフリ
あたちを診察室に入れてと言わんばかりに小声でアピールします。
早く~入りたいやん、ドアを開けてくれるのを真剣待ちます。
ブリコ
診察台に載るなり、これだわ~(笑)
看護師さんに笑われ写真も撮られ~
足・お尻触ってチキンや!チキンや!と言われてました。
先生・看護師さん大好きなのでしっぽを振りまくり喜びます。
力強くて痛いわ~、スカート全開~(笑)
耳掃除も足の指もまずまずお利口さんにして診てもらえました。
指の間の検査もこの体勢だからしやすいしやすい~。
リラックス
耳・指ともにマラセチア菌~。
耳の中は腫れているとの事~痛かったね、ブリちゃん。。。
キャハハ~♪診察終わったのに降りたくない様子~。
耳掃除
内服薬・・・プレドニゾロンとケトコナゾールを処方して頂き
点耳薬・・・ウェルメイト
シャンプー(指を洗う)・・・ノルバサンサージカルスクラブを出して頂きました。
1週間このお薬などで様子を診て再診です。
早く良くなってくれるといいんだけど・・・
薬
診察が終わって待っている間も
ヴォ~ヴォ~としっぽをフリフリ
あたちをもう一度診察室に入れてとアピールするし
入れて入れてとジタバタ落ち着きがないので
会計する間、先に車で待ってもらいました~。
悪さをしないか待合から監視中~(笑)
ブリコ!
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村


動物病院へ
2010年10月07日 (木) | 編集 |
今日は先日お土産に頂いた
ご当地ぼんち揚げ、沖縄産島とうがらし味をご紹介~。
美味しいピリ辛味!だったらしいのだが・・・

主人仕事中に全部食べ、食べ終わった後に
あっ~ブログ・ブログと頭をよぎったらしく(気遣い??)
空袋だけ持って帰ってきました、中身わい!!! (笑)
沖縄ぼんち揚げ
ブリちゃんは・・・
お天気も良いし、お散歩がてらテクテク動物病院を目指します。
往復50分ぐらいかな!?
リードかむ
歩きはじめからハッスル・ハッスル。
私に飛び飛びしたり、リードを噛みながら得意そうに歩きます。
リードかむ!
もう少しだよ!頑張って歩いてよ!
川
動物病院到着しましたが、休診明けのせいかなんだか混んでます。
ブリコ、病院・先生・スタッフさん大好きで
張り切って入ろうとしますが、やたらハッスルするので
順番だけとって外で待つ事にします。
動物病院
待ち時間~15分ぐらい経過したかな!?
あたちの順番、まだーーーっ!
待ち時間
看護師さんが検査器の不具合で診察が遅れていますと言いにきてくれました。
ブリちゃん、看護師さん大好きなのでもう転げまわって喜びます。
その場面の写真はブレブレで却下~(汗)
待つ!
季節はずれの朝顔も咲いていました。
朝がお!
ブリちゃんの番ですよ~と言われると、大喜びで
引っ張りたおして病院・診察台へと・・・。
余裕の表情です!
体重16kg~、重たっー!
リラックス
今日は予防接種(9種混合ワクチン)・肛門絞り・爪切をお願いしました。
混合ワクチンの中身、今は9種にもなってるんですね、ほーおお!
肛門絞り中~、おっとっとっと~(笑)
最初の看護師さんでは何も出ず、別の看護師さんにバトンタッチ。
すると出ました出ました~でましたよ!!!(良いものが出たかのように・笑)
しぼり中
ブリちゃん、注射も笑顔です。
爪は切るとこないと言われました。
笑顔
ブリコ、帰りたくない様子~。
台の上でくつろいでいます。
小さい頃からのイメージが相当良いのかな!?
うれしい
次回は当地方にも発生している怖~い病気のは・な・し。。。
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村

