• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


可愛いお店でランチ~♪
2014年07月31日 (木) | 編集 |
今日はお友達とランチへ~♪
路地裏にあるこじんまりとしたとっても可愛いお店。
MogMogさん
こまつめし・魚ランチをチョイス!
ビタミンカラー色取り可愛く、家庭的なお料理で美味しかった!
夜も来て見たいな~。
ランチ1
店内の絵や雑貨の色彩が可愛い~。
こじんまりしたお店でしたが、結構のんびりできました。
mogmog.jpg
デザートも頂きました~♪
今日のランチはお友達がご馳走してくれました~ゴチ!
デザート1
アニめし祭りってのも気になります♪
アニめし祭り
ブリコは・・・
今日も暑かったー。
足がはえたオオサンショウウオのように。。。
暑い
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ


色々~♪
2014年07月23日 (水) | 編集 |
先日はお買い物へ~♪
あれこれ行って、百均も3件はしごしました♪
色々お目当ての物が買えました。

ランチは焼肉ランチ~♪
和牛カルビ、豚トロ、鳥モモ、4色ナムル他~
涼しいお部屋でジュウジュウ焼きながら食べます。
美味しい美味しい! 税込1000円とリーズナブル♪
焼肉ランチ1
ゆずのシャーベット~♪
ランチに付いてたんだ~って思って食べてたら
後で・・・別のお客さんのを間違って運んでしまったらしく
サービスで頂きました。
シャーベット1
コーヒーは税込150円なり~。
コーヒー1
先日はにわかにパン作り~♪
HBでこねこね楽チン。
くるみがある事を思い出し、急遽くるみパンに変身~!
2次発酵はオーブン・レンジの発酵機能は使わず自然発酵させて見ました。
どれどれ~♪ 
くるみパン
どうかな~(^^)♪
夏限定のシードル~サマースパークリング”ふじリンゴ“
6月17日~8月末までの期間限定~。
ふじリンゴならではの甘酸っぱい味わいと、夏にぴったりのキリッとした飲み口、
少し酸味のある爽やかな後味って事で買って見ました~♪
ふじりんごスパークリング
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ

老舗旅館♪
2014年06月22日 (日) | 編集 |
このところぶりチンネタがあまりないな~。
食べた話ばかりでゴメンなさ~い。
先日は職場の方の送別会~。
天皇陛下もお泊りになられた由緒ある旅館で昼食を頂きました。
細くて急な坂道を一機に上がってきました~。
玄妙庵
敷居が高くてこういう機会でもないと中々行けません。
玄関
お天気にも恵まれよりいっそうバツグンの眺め!
天の橋立1
上品なお料理~
八寸~♪
食事1
食べるのもったいないけど食べる♪
ちょこっとお酒が飲みたい感じ~(笑)
ノンアルコールでも頂けば良かったな。
玄妙庵1
椀物のたべそ~♪
たべそ
炊き合わせ~♪
炊き合わせ
お造り~♪
さしみ
ご飯~♪
ごはん
デザート~♪
美味しかったです。
デザート
ギャラリーには山下清さん~。
山下清
山下清さんの作品~♪
本物だー。細やかで良く観察されてるな~。
山下清1
昭和天皇が宿泊された時の写真~♪
お会計はボスで・・・ ゴチ(^^)b
天皇陛下
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ


あじさい&ランチ~♪
2014年06月19日 (木) | 編集 |
あじさいがあちこちできれいに咲いてます。
親戚ん家のあじさいが一際見事なピンク色~。
色といい花の大きさといい可愛らしいな♪
あじさい
17日は職場の4人でホテルのケーキバイキングを食べに~♪
って私は結局炭水化物が食べたくてパスタBランチを食べました。
地味目のオードブル。。。
オードブル
スープ~♪
スープ
春キャベツと鶏の和風パスタ~ 
にコーヒー付けてお値段1749円の割には質素なランチでしたw(^^:) ブヒー。。。
春キャベツと鶏肉の和風パスタ
あとの3人はケーキバイキング♪
当分ケーキはいらないわってくらい食べれたかな!?(笑)
食後にホテル敷地内の鉄棒で大盛り上がり~♪
私、子供の頃には出来た逆上がりも、前回りもできへんようになってる。。。(涙)
ケーキバイキング
テレビでショップジャパンの『ワンダーコア』を見るたびに
引き込まれてる~やる前は続きそうな気がするんだなこれが(笑)
お腹と背脂がえらいことに・・・(・・:)
ワンダーコア
ブリコは・・・
症状落着いてます、ウンチ良好! 
エサの吸収も良くなってちょっと太ってきたな。
明日で5歳です(^^)/
BRIKO.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ


古民家ランチ~♪
2014年06月01日 (日) | 編集 |
先日はお友達とランチへ♪
2軒とも古民家を素敵にリフォームしたお店 ~。
あぁ~カメラ忘れた。。。 お友達の携帯で・・・

1軒目予約をして『とれたて野菜Cafe Kitchen うさぎ屋』 さんへ♪
うさぎ屋1 
私はお友達オススメ!! 豪華シーフードパエリアランチを食べた~。
外食でパエリアを食べるのはパルケエスパーニャ以来だ~(笑)
お家でも数回した事あるけれど・・・
これらとは少し違いトマトがきいたパエリア、ウマイ!
前菜3種+サラダ+ミニスープ+ドリンクも付いてます。
身のパンパンに詰まった大きめな貝が数種類〜♪
プリップリ〜、どれもとても美味しかった~♪
うさぎ屋 パエリア1 パン1 ハマグリパスタ 飲み物1 
海を眺めながらスィーツが頂ける(テラス席もある)
『パティスリークロックミル』さんを目指すも定休日だったー(汗)
1クロックミル 
で2軒目は『酒蔵カフェ シラキク』 さんへ
大人の隠れ家的雰囲気〜♪
カフェシラキク 
酒粕を使ったラムレーズンアイス+酒粕のチーズケーキ
酒粕は私は大丈夫なので美味しかった~。
ワンコは、8キロ以下の小型犬までで、室内飼いのみOK
キャリーかバックイン、カフェマットを必ず持参他条件付き~。
(カフェマットの場合、大人しくお座りか、伏せの状態を保てること)
テラス席とかできると良いのになぁ〜。
どちらもリピしたい~また行こうね(^^)b♪♪♪
店内1 デザート11
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ





