• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


お土産&ハンドメイド
2015年03月13日 (金) | 編集 |
あっという間に気づけば13日。。。
先月に続き13日の金曜日だぁ~。

先日はタイ土産で、タイ日清製トムヤンクンを頂きました。
辛いーーー!けど、後になると、ウン、もう一度食べたいかも。
日本で販売されていた日清トムヤンクンは食べた事ないけど
食べ比べて見たかったな~。
タイ土産
ベトナム土産~♪
ベトナムコーヒーやフォーなど・・・
ベトナム
錦松梅・高級佃煮ふりかけ頂きました!
松の実やきくらげがアクセントにえぇ~感じ。
温ったかご飯に間違いないな、美味しい♪
ふりかけ
夜な夜~編み編み♪
麻バックやまたまた鍋敷き、髪飾り製作中♪
模様編みを入れて見たけどあった方が良いか
無い方が良いのか・・・持ち手をどれにしようか・・・
中生地をどれにしようか考え中、グルグルグル。。。♪
麻バック
手芸サークルでは
ヒヒヒ~♪チョコ作り~♪
切ったり貼ったり、リボンを選んだり
飾りを考えるの楽しい~はまるぅー♪
ちなみに磁石になってます。
チョコ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ

手芸♪
2014年11月13日 (木) | 編集 |
この所病院行きばかり。。。
昨日は初めての病院に行き
受け付けから終わりまでで4時間かかったぁ~(汗)
2匹目の羊の編みかけを持って行ってたから
待ち時間もそんなに苦にならず、はかどりましたー完成!!
相変わらず鼻が・・・まだやり直せてない(^^:)
羊さん
お友達と手芸の日♪
松ぼっくりでクリスマスツリー、リース、フェルトのクリスマスツリーのどれかを選択!
私達はフェルトのクリスマスツリーを作る事に~♪
手芸用の消えるペンで縫う場所、ビーズ位置をなぞってあるので、
消える前になんとかここまで仕上げました~セーフ!
もう一息~♪
クリスマス3
ツリー、リースの方用松ぼっくり大きいの♪
松ぼっくり
形も色々、飾りも色々♪
1松ぼっくり
いつもお世話になっているお友達からお土産♪
アンチョビ&トマト♪ うれしい!ありがとう♪
パスタソース
ブリコは・・・
今年一番の冷え込み。。。ヌクヌクスヤスヤ・・・
ネムネム
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ


来年の干支&かさぶた
2014年10月30日 (木) | 編集 |
先日からハーブ・ワイルドストロベリーが実を付けはじめました♪
美味しんやろか~(^^:)
何か作る程もなく鑑賞して楽しもう~。
ワイルドストロベリー
昨晩から編み編み~♪
来年の干支羊を作りました。
ありくいからのぉ~
羊4
モフモフ巻き巻き~羊のつもり(^^)
鼻やり直しだぁ~(汗)はりねずみ。。。
角あったっけかな!?
羊3
ブリコは・・・
階段で打って出来たかさぶたを見てやろうと思ったらあくび。。。
あ~
おもいっくそ(^^)
あ~~
で、かさぶたを取るべきか自然にまかせるべきか・・・
昨日朝起きるときれいに取れてました。
かさぶた
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ



手芸&ヤモリ?
2014年10月26日 (日) | 編集 |
先日は手芸の日、パッチワーク用アイロン台を作りました。
手芸というより工作のよう~(^^:)
みんなでワイワイ切ったり、貼ったり・・・
パッチワーク用なので裏面にはサンドペーパーやゴムマット付いてます。
ハンカチぐらいのアイロンかけならこれで十分いける!
アイロン台1
先月は秋らしくどんぐりフレーム♪
チクチク~♪
どんぐり1
編み編みしたり~♪
財布若干歪んでる~(汗)
動画見ながらスタークロッシュ編みを入れて見たら
ここで歪みが生じたぁ~こうならないように練習しなくちゃ!
これもハンドメイドの味か~(^^:)
刺繍糸で編んだワンコは磁石入れてるのでくっつきます。
財布・犬
スプーン入れ♪
スプーン入れ
刺繍糸で編んだカエル♪
こちらも磁石入れたのでくっつきます。
手間かかったわりにカエル全然かわいくないしー(^^:)
かえる3
ブリコ夕方のお散歩♪
軽快に歩きます。
散歩1
途中、ヤモリ?
このまま生きてるように干乾びてた。。。
ヤモリ?
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ



編み編み&引っ付きむし♪
2014年08月09日 (土) | 編集 |
久しぶりのブログアップ~☆
お盆が近づき気忙しくなってきましたね!
昨日は草取りしたり庭のお掃除したり・・・
でも台風の影響ですでに落ち葉だらけぇ~。
帰省土産も考えないといけないし~と思いつつ
気分転換に直ぐ編み編み~(^^)♪

先日は手芸の先生にオランダの編み物本を見せてもらいました。
色使いが可愛かったり、日本人とは違った発想でおもしろい!!
人魚の着ぐるみ~。
オランダ
はりねずみの手袋~♪
残念ながら編み図がなかったり文字が読めませんがな。
オランダ1
私はピンクッション作りかけ~♪
試しに家にあったビートル柄で~♪
ピンクッション
試しに家にあった水玉柄&レース♪
う~ん。。。でもやっぱり私のイメージはあの柄♪
水玉
編みかけ~あれこれ進行中♪
左はマルシェバッグ
真ん中は長カゴ
右は編みぐるみ予定~♪
編みかけ
ネックレス用ミニバック~♪
チャーム・紐・飾りを付けたら完成♪
ネックレス
これ美味しいよ!
桃・桃!! 
桃本来の甘みとあらごしした果実がいい、そして濃厚!!
ピーチジュース
ブリコは・・・
たっぷりお昼寝~。
ねる
そして夜更かし
お友達に引っ付きまくり~♪
引っ付きむし

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ


