--年--月--日 (--) | 編集 |


なんちゃって♪手作り濃厚チーズケーキ^^
2010年05月31日 (月) | 編集 |
こんばんは^^

今日は我家のお庭で咲いた、
バラ(イギリス 1975年 BEES作 ストロベリー・アイス)と
ハーブのコリアンダー(パクチ)の花を生けて見ました。
こちらのバラはとっても花びらがかわいく、白とピンクのグラデーションが
愛らしくてたまりません。手入れはほとんどしていないのに
今年は沢山花を咲かせてくれました。

ハーブ・コリアンダーはハーブの1つとして植えましたが
独特の風味を持つので、我家は大嫌いです~。
料理に使う事はまずないので(笑)、
せめてお花だけでもと思い脇役で使って見ました。
ストロベリーアイス
こちら、なんちゃって濃厚チーズケーキ!
クックパットを見て半信半疑作って見ました。
家にある材料でさ~っ!と簡単に出来ちゃいます。

材料はチーズは一切使わず、
プレーンヨーグルト、ジャムor砂糖、
ホットケーキミックス、卵、サラダ油を一緒に混ぜるだけで
出来ちゃいますよ!
私は舌触りを滑らかにする為、こして見ました。
※こちら18cm型
なんちゃってチーズケーキ!
我家のオーブン180℃で、60分焼きました。
表面にツヤを出すため、こないだ買ったハチミツを
薄っすら塗りました。
おぅ~! 見た目チーズケーキでしょ~(笑)
なんちゃって!
切って見ました・・・やはりチーズケーキにしか見えない~
あっちから、睨みをきかせている犬1匹~
怖い~怖い~ 子悪魔ブリコのかわいぃポーズ! ブリちゃんビーム!
良い匂いがするから、欲しいのよ。ブリちゃん用はおイモさん~!
で、お味はと言うと・・・
良く冷やして食べ、さっぱり、爽やか、酸味があり
カロリー控え目で、材料もお安く、チーズケーキ風に仕上がりましたよ!
すごい、すごい! この材料でこんなの出来ちゃうんですね!
なんちゃってチーズケーキ~
ブリちゃんだって欲しかったのに・・・っと
ちょっぴり、スネ子ちゃん。
まったり!
かーたん! ブリコにも何か作ってくれない~!?
またね~!
のんびり

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ ←ブログランキングに参加中です!ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村


