• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ル・クルーゼ
2010年02月06日 (土) | 編集 |
こんにちは^^

本日は我が家で活躍中のお鍋、ル・クルーゼから~
長年~愛用しているお鍋とグリル
『ココット・ロンド』『ソース・パン』『スクエア・グリル』
生活感ありあり、少々ねんきが入っております~
カラフルなお色で料理、キッチンを演出してくれます~
普通の家庭料理しかしませんが・・・(笑)
沢山のお色や形があり、どんどん増やしていきたくなります。

お鍋の特徴は・・・
 ☆鋳物に5層のホーロー加工で熱伝導に優れ、
  ムラの無い熱まわりを実現、料理の旨味や栄養分を逃しません。
 ☆ 弱火調理が可能ですから経済的です。
 ☆ 保温性も抜群で、料理が冷めにくく温かいまま召し上がれます。
 ☆ 美しいデザインで、キッチンをおしゃれに演出し、
  そのままテーブルウェアとしても活用できます。
 ☆ 鍋フタのつまみは、230℃までの耐熱性で、オーブン調理にも対応できます。
   熱源を選びません。

今買おうかどうしょうか迷っている鍋が
タジン鍋~ ネットでも良く見かけますが・・・
お野菜沢山食べれそうだしね!
ルクルーゼ
ブリちゃんは丸~くなって寝ています
犬は丸くなる
カメラを向けるとこんな感じで、すぐ起きちゃいます。
数回チャレンジの末、上記の寝ている写真が撮れました~
気づかれた
ブリコの大あくびを撮ろうとしたら、
またもやぶさいくぅ~すごい顔のブリコです~
ブリコ体重、ただ今14.1kg~大きくなりすぎぃ~
あくび



にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ ←ブログランキングに参加中です!ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
『ル・クルーゼ』って可愛いですよね~
何個も何個も欲しくなっちゃう!!
タジン鍋、いいですよ~
お野菜いっぱい食べられます。
我家のは小さいので、大きい鍋に買い替えようと
思っています。

それと・・・
メメさん、ヒートが始まっちゃったみたいi-241
まだ はっきりとはしていませんが
来週の金曜日までに出血がみられなければ
週末に避妊手術する予定です。
ブリコちゃんはどうですか?
2010/02/06(土) 18:14:28 | URL | お米 #o/PXu/q6[ 編集]
お米様

おこんばんは~^^
節分さん、お米さんお誕生日おめでとうございます!v-238
ちゃんと、覚えていましたよ(^^)/
お米さんの事を考えながら恵方巻き食べました(*^^*)

ル・クルーゼかわいいですね~v-238
タジン鍋良いですか?
お米さんも使っているのなら早速買って見ます
色々なデザイン・色があってどれにしようかな~
迷っちゃう~(笑) 野菜が沢山食べれるのはうれしいです。

メメちゃんヒートですか?
もう、そろそろそおいうお年頃~U^^U
メメちゃんは避妊手術の方向ですね

ブリコはヒートまだのようですが・・・
今日、紙オムツも用意しました(笑)
ブリコは避妊手術か、一度のみブリコに子供をとも
考えてます。単純にブリコの赤ちゃん見たいな~とv-238
でも、ブルテリアは帝王切開が多いのかな~
どうするか、正直迷ってます。
赤ちゃんを考えているのなら、
ブリーダーさんがお世話してくれると言ってます。

ブルテリア初心者なので、
お米さん、また色々教えて下さ~い!


2010/02/07(日) 21:53:42 | URL | prettyhime #-[ 編集]
「夕立窯」のタジン鍋を注文して、到着待ちです。
この窯の絵付けは癒され、気に入ってます。
一足先に内祝い用に注文し、喜ばれした。ちょっとサイズは小振りかな。

タジン鍋と一緒に陶器のおひつも「待ち」です
2010/02/19(金) 00:31:41 | URL | Yッコ #-[ 編集]
Yッコへ

夕立窯、色合いや大きな絵柄がとっても
かわいいね!
器はたまに見るけど、鍋などもあるんだね^^

私はイオンで安価の1,980-(26cm)を買いました。サイズを迷いましたが、我が家は26cmでぴったりでした。
簡単に沢山野菜が食べれてGOODですv-238
どんどん使っていきますよ!
朝食にも温野菜として体にやさしいし使おうと思っていますv-238
2010/02/19(金) 13:59:14 | URL | prettyhime #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
