• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おとうと^^
2010年03月27日 (土) | 編集 |
こんばんは^^

昨日は久しぶりに映画を見に行きました。
ショッピング・ランチを済ませていざ映画館へ…

映画館といっても田舎の映画館ですので、
スクリーンも小さくて、客席も少ないです。
私達を含め20名ぐらいのお客さんでした、少な~

タイトルは『おとうと』  おとうと
吉永小百合さんと笑福亭鶴瓶さんが姉弟を演じる家族ドラマ。
中高年の方が多かったです~

家族の絆、地域の絆、人間にとって大切なものを
考えさせられる映画でした。

手のかかる子(鶴瓶)ほどかわいい。
面倒を起こすたびに放りだしたくなるけど
それでも見放せない母心のような愛(小百合)。

個人的には加藤治子さんと池乃めだかさんが良い味を
出しておられました~
心の優しくなれる作品でしたが、
可もなく不可もなくって感じでした~

私の実家は毎日入れ代わり立代わり、
お客さんの絶えない家で、ワイワイ毎日が小宴会でした~
その中の一人、良く私が子供の頃に、
親戚でもなんでもないのですが、
父の飲み友達で、鶴瓶(弟・鉄郎)と言うか
横山やっさんと言うおうか、破天荒で人情溢れるおもろいネタを沢山持った
おっちゃんが遊びに来てて、笑わせてもらっていたので
そのおっちゃんと、鶴瓶(弟・鉄郎)とってもダブリました。
私が自分の名前を○○○と言うのが
そのおっちゃんには『メメコ』と聞こえるらしく
そう呼ばれ可愛がられていました~
ちなみに今だに色々相当、手のかかるおっちゃんです…
おとうと
ブリちゃんは…
先日のブライアンのお墓参りの時に撮った写真~
ブライアンが生きていたなら、ブリコを可愛がって、遊んでくれただろうなぁ~

先日のオフ会の名札使わせてもらっています。
お墓参り
ブライアンのお墓のご近所には、仲良しのUkiちゃんとこのさくらちゃんや、
Kさんとこのリリちゃんのお墓もあります~
草もきちんと刈ってあり、足元はとっても良かったよ!
お墓参り!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ ←ブログランキングに参加中です!ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村
 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
