• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブリコも天日干し^^
2010年05月28日 (金) | 編集 |
こんにちは^^

先日ホームベーカリ(HB)をやっと買う気になり購入しました。
前々から気にはなっていましたが・・・
購入までに数年迷いました。
衝動買いの多い私が数年迷うとは、よほどの事があったのでしょう~(笑)
ハイ! ありましたよ~!
それは、私が20代の頃に犬友達のおばちゃんから頂いた
HBで焼いた食パン、焼きたてを頂いたにも関わらず、正直おいしくなくて・・・(笑)
見た目は良かったのですが、食べるとあれ~?ちと硬いし、きめが粗いし・・・
そんな大昔のイメージが濃くて
え~HBってこの程度かと思い込んでいました。
それとも、おばちゃんがヘタクソだったの!?(笑)

あの時から何年もたっているし、ここ最近テレビでHBの特集を
何回か見て、食パンはもちろん、天然酵母食パン、米粉パン、
ベーグル、メロンパン、シナモンロール、うどん、パスタ、おもち、ピザ、ケーキ
もできるっつうじゃない~
ぐーーーっと気持ちが買う気モードに!
HBのレシピ本も数々出ていて、
おいしそうで、楽しそうだし・・・って訳で購入決定!
こちらがそのHB~
ホームベーカリー
材料はネットであれこれ注文中、でも待てません。
早速作りたくなったので、近所のスーパーで
食パンが作れる材料をとりあえず買い込んできました。
※この写真にはありませんが、バターも必要です。
材料
じゃん、焼き加減標準でこんな感じに焼けました。
高さ15㎝あります、温度や湿度、材料などで形やふくらみが変わります。
ちょうど、友達が遊びに来ていたので、試作品だよ~!って貰ってもらって
我が家用にも一斤ただ今焼いています~♪
お味、きめ、硬さはどうじゃろか~? (何故か岡山弁~(笑))
やっと、決断したHB、私の期待を裏切らないでねぇ~(笑)
食パン
ブリコはその頃、お座布と一緒に天日干し~
イスに上がったり~
天日
この体勢でうとうと眠ったり~
ねむ~い!
後ろからアップで撮ると、こうなります。
ブリちゃん、変な格好だよ~
このポーズ
また、イスに上がったリ・・・
イスの上で伏せようとしましたが、イスの幅より
ブリコの体が大きいせいで、バランス崩し足を踏み外し落下しました~(笑)
ブリコ天日干し
窓越しにカシャー!
日差しもなくなり、お家に入りたい様子~
入れてよ~、その内ワン・ワンと入れてコールをしだしたので
取り込みました~。
天日!

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ ←ブログランキングに参加中です!ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
