• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


サプリちゃんと遊ぶ~♪
2010年06月06日 (日) | 編集 |
こんばんは^^

ただ今、梅真盛り~!
どこのスーパーに行っても良くわかる場所に
梅、氷砂糖、ホワイトリカー、梅酒用ブランデー、
ハチミツ、ビンなどが置いてあります。

我家でも毎年恒例、梅酒を漬けます。
スタンダードに・・・
殺菌したビン、青梅1kg、氷砂糖500g、ホワイトリカー1.8Lを用意して
青梅はヘタを取り、3時間程水に漬けてアク抜きします。
その後しっかり水気をとり、切り目を入れます。
梅酒!
あとは材料をビンに入れて完成です。
3ヶ月以降ぐらいから、ボチボチ飲めますが
折角なので、半年以上は漬け込んで置きます~。
出来上がりが楽しみです~♪
梅酒
ブリコは・・・
今日はサプリちゃん(オス・もうすぐ4才)が遊びに来ていました。
仲良し!
我家のドッグランじゃなくて
こじんまりとしたお庭で2匹を遊ばせて見る事に・・・。
遊ぼうー
サプリちゃんに会うのは3回目だよ!
ブリコだよ! サプちゃん遊ぼうー! ブリコ、自分家なので、堂々としています。
ブリコ、サプちゃんを誘いますが、サプちゃんお座わりしたまま動きません。
仲良し!
ね~え、サプ兄さんてば~
ブリちゃんと、遊んでよ! っと、サプちゃんから離れません。
ブリちゃんはサプ兄ちゃんの事が気に入りました。
自分よりも小柄だし・・・大きい犬だととちょっと怖いのよ~。

※もう一度復習~
 ブリコがメスでサプリちゃんがオスです~(笑)
離れません
ブリコ、おっかけっこしたいんだけど・・・ねえってば・・・(笑)
匍匐前進で少しづつ、サプちゃんの側へ・・・
ブリコ、この格好でせがみます。
離れません!
サプちゃんを鼻でコツいて見たり・・・
ブリコ、サプちゃんといると
スタンダードのように大きく見えます~(笑)
サプリ!!!
サプちゃんは、ここから逃げ出したい様子~。
ママちゃん~ 抱っこちて~。
あは!
続きあり・・・
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ ←ブログランキングに参加中です!ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
