• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブリコのしっぽが。。。
2010年06月09日 (水) | 編集 |
こんにちは~^^

先日、パンプキンスープを作って残こった生クリームと
レモンティーに使用して残ったレモンが冷蔵庫にあったので
う~ん! この2点を使って、簡単に出来るものぉ・・・

今回はさわやかデザート、『濃厚いちごババロア』に決定~♪
材料はいちご、レモン、生クリーム、ゼラチン、砂糖、水
いちごだけ買えば材料は全部OK~。
甘さ控えめ、いちごをふんだんに使用し、いちごの味がとっても濃厚で
甘酸っぱくて、見た目の色もかわいく、しかも簡単~ここ大事!
食後のデザートにぴったりです~
いちご!
『豆知識・・・ババロワとムースの違い』(*^^*)/
ババロアは昔、ドイツ南部のババリア地方の温かい飲み物でした。
これが後にゼラチンで固めた冷たいデザートとなったことから
名前もこのババリア地方に由来しているとのことです。
ムースはフランス語で「泡」。ババロアとの大きな違いはないのですが、
ムースは、その名のとおり、卵白をしっかり泡立てたメレンゲを、
ペースト状の果物や生クリーム、ゼラチンと混ぜて冷やし固めます。
泡立てた卵白を入れることが多く、ババロアに比べ、
ゼラチンも少な目なのでふんわりとろけるような口当たり。
つまり、ババロアよりふんわりして軽いのがムースのようですが、
いろいろなバリエーションがあるので、細かく線引きはしていないようです
いちご!!
今日のブリちゃんは・・・
しっぽが痒いのかな~!?
しっぽをよく噛んでいるような~???
しっぽ!
しっぽをしごいているので、しっぽの毛が薄くなっています。
しっぽを軽くつかんで、私が見ようと思ってもとっても嫌がります。
皮膚病? 痛い? 痒いの~? う~ん
しっぽ
しかーし、ブリちゃんは
我家のシンボルツリーの木の下を走り回っております。
くすのき
ひずめの小さくなったのをくわえながらガゥー!っと言って
ウロウロしています。
木蔭
この隅っこが逃げ場所~。
くすのき!
ヤーイ!カータンになんか捕まらないよぉ~!
とでも言い出しそう~(笑) いたずら娘ーーーっ!
いたずら
走り回っている途中に何も植わっていない
植木鉢にピョイっと飛び乗ったので、待て待て待てっ!っと待たせて
カシャっと1枚~♪ 
珍しく女子らしい、おとなしそうな、乙女の顔で撮れてるよぉ~(*^^*)b
植木鉢の上

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ ←ブログランキングに参加中です!ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
himeさんはお料理上手ですね。
とっても美味しそう!
あーあ、お家が近かったら貰いに行くのになっ(笑)

ブリちゃんの乙女顔キュート!
尻尾はね、メメさんも同じところが禿げてます・・・
チョビも同じでしたよ。
何故だか分からないけど・・・
2010/06/09(水) 19:54:18 | URL | お米 #-[ 編集]
こんばんは。お久しぶりです。
(あっお米さんだ↑)
こばうも尻尾同じところが禿げてます。
ばうくんも禿げてました。
お座りするとすれて禿げるのかしら?

ブリコちゃん可愛い♪
ミニーも時々可愛い表情してくれま~す。
今は、すっかりおばあちゃんですけどね。
2010/06/09(水) 23:12:16 | URL | ばミママ #-[ 編集]
お米さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます
とっても②うれしーです!(*^^*)/
ご無沙汰いたしておりやっす~

私、お料理そんなに上手じゃないですよ!
味もそこそこ美味しく・見た目はきれいで、
簡単・スピードメニューをチョイスして
作るの好きなんです~♪
お米さんも近かったら、我家でメメちゃんも一緒に
お茶でもできるのになぁ~

尻尾、メメちゃん・チョビちゃんも禿げてるんですか!?
それを聞いて、なんか一安心しましたって言うのも変だけど・・・
安心しました(笑) 少し様子を見てみます。

ダンナ様お誕生日、おめでとうございます~♪
42歳ーーー若いぃいいい!
まだまだ、これからですね!
子供さん、あともう一人ぐらいいけますね~(^^)b

きたなシュランもう笑えまて・・・、そんなのあるんですね!
釣竿も一度見せて下さいね!
お米さんのイラっとする気持ちとご主人の嬉しそうなお顔
両方想像できますよ!
メメちゃんの目つき、ブリコと同様に
小憎たらしくてかわいいです、なんか憎めませんね~(笑)

2010/06/10(木) 17:22:37 | URL | prettyhime(ブリコ) #-[ 編集]
バミママさん

お久しぶり②でございます。
コメントありがとうございます。
とっても②うれしーです^^

尻尾、こばうちゃんもばうちゃんも
禿げてたんですね~!
お米さんちのメメちゃん、チョビちゃんも
禿げていたようで、ほんと、お座りする時にすれるのかな~?
ブリコ、しっぽを触ると、むっちゃ怒るんです、そりゃそうか~(笑)
少し観察して見ます(笑)

こばうちゃん、疲れた日などパパ&ママさんと一緒に寝るの
最高でしょうね! 良い夢見れるよ、きっと・・・
疲れた日はこばうちゃんのいびきもすごいのでは・・・
ステッチ、お気に入りですね! まだ原型があるぅ~(笑)
2010/06/10(木) 17:38:22 | URL | prettyhime(ブリコ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
