• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


日本のマチュピチュⅡ
2010年07月11日 (日) | 編集 |
こんばんは^^

昨日の続き~日本のマチュピチュⅡ~

こちらが山の中腹の駐車場~
関東・中部など他府県ナンバーの車が目立ちます。
駐車場
私達、実は日本のマチュピチュこと
兵庫県朝来市の竹田城跡を目指します!
竹田城跡
亀さんコースなのでこちら山門からのスタートになります。
竹田城山門
このような道を15分程歩きます。
亀さんコース
石垣が近づいたらお城内は石の階段を上がります。
城跡
城跡内はとても広いです!
日本一石垣が綺麗な、天空の中世古城 ~。
ロマンを感じます。
三の丸
全体的な石垣もとってもきれいに残っていてびっくりしました。
石垣
前回に載せた播但道の虎臥城大橋~
山上から見るとこんなだよ!
播但道!
今から目指す天守閣~。
城!
あれが天守閣で、上からの眺めは最高でした!
天守閣!
天守閣からの眺めは本当に最高で
たまに吹いてくる冷たい風で、暑くてしんどかったけど
歩いて来たかいがあったととっても感じました。
春は桜と城跡、夏は新緑と・・・秋は雲海と・・・冬は雪景色など
四季折々に楽しめるそうです。 竹田城城跡

立雲峡
には今回行けませんでしたがこちらからの眺めも良いようです!
日本のマチュピチュ!
ひゃ~天下をとった気分、気持ちいぃ~。
眺め!!
後日続きあります~おやすみなさい・・・
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリへ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
なんじゃこりゃー!!
凄いところですね~~
もう決定。私の中で行く事決定!!(笑)
続き楽しみにしています。とっても♪
2010/07/12(月) 09:22:36 | URL | お米 #-[ 編集]
お米さん

ヒヒヒィ~凄いところですよ!
お米さんがワクワクしそうな~
私達だけだったらどうする!?
って話ながら行ったんですけど・・・
思ってた以上に人が沢山で観光地でした。
秋の雲海がとても神秘的らしいので
是非一度お米さんもいらして下さい~(笑)
※メメちゃんも登れるよ!

メメちゃんと一緒にいるパピーちゃんは
誰だい~~~
久しぶりにパピーちゃんの頃が恋しくなった~。
誰でも良いから触りた~い(笑)

2010/07/12(月) 20:22:32 | URL | ブリコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
