• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お盆帰省道中~ in蒜山ハーブガーデン ♪
2010年08月17日 (火) | 編集 |
こんばんは~^^

お盆帰省道中・・・
続いて 蒜山高原 に立寄りました~。 
蒜山高原は沢山の自然・色々な施設があり、しかもとっても広いです~。
ワンコも人間ものんびり、ゆったり楽しめます。
あらかじめ、ワンコも入場可能か? 楽しめる場所か?
ちゃんとチェックして来ました~(*^^*)b
入園料は大人300円、中高生200円、小学生以下は無料です。
では、みなさんもご一緒に蒜山の雰囲気をお楽しみ下さい~!
ハーブ園
まずは 蒜山 ハーブガーデン ハービル 
ハーブ園!
園内はペット入園可です! (但し建物内は不可)
野外テラス席では、ペットと一緒に食事も楽しめます!
ハーブ園!!
ラベンダー、見頃はちょっとすぎている感じでしたが
料金を払えばまだ摘み取りも可能でした。
気温は25℃、とっても涼しい~、ブリちゃん頑張って歩いてよ!
お花
ブルーベリーが沢山の実をつけていました。
ブルーベリー
ブリコ、ブランコに乗ってゆ~らゆら~。
揺れるから怖いな~ なんて言ってる!? 矢先に
ブランコ!
ずり落ちそうになりました~(笑)  主人、ナイスキャッチ!!
ブリコ、あたちブランコ嫌い~降りるーーー!! とでも言いそうです。
ブランコ!!
水辺の道の方へ行くと滝や池があり
アジサイが沢山咲き終わった後が・・・
ハーブ園内
寒冷地なので、ちらほらですが、咲いているあじさいもありました。
かわいいアジサイ~。とっても涼しげです。
あじさい
園内は広いです。
雨もやみ、涼しくて、散歩にはもってこいなのに
ブリちゃん、途中の草むらで固まりました。
ハーブ園内!!
ブリコ、以前から草むらはどうも好きらしいのですが
歩きたくもない様子~(笑)
食べさせると車酔いするので、朝食抜いてて、お腹も減ったのでしょう~。
ブリコ、お腹減ったの~!? 歩きたくないと私達をじーっと見ます~。
ブリちゃん、歩こうよ!
ハーブ園内!
ハーブ苗も沢山販売しています。
お花!
欲しい苗や木、果樹も色々あるけど
車は荷物でいっぱ~い! 残念ながら積めないよ~あきらめよぅ。
ハーブ販売
ガーデニング雑貨、アンティーク雑貨~
かわいいものも色々あります。
私が真剣に選んでいる間に主人とブリコはイスに座って休憩中~。
イスの周辺には、ソフトクリームなどを落とした匂いがするようで
ブリコ、クンクン・クンクン落ち着きがありません。
雑貨
ブリコ、店員さんになでなでしてもらっています。
私、ワンコの形の陶器の置き物が買えました。
これ、普通のワンコなんだけど、ブルテリアに変身させてもらいます。
後日アップしますよ~お楽しみに~ 
雑貨!
こちらにもハーブや雑貨を販売している
かわいらしいショップがあります。
ハーブ園!!!
私がちょこっと見に行っている間、
主人とブリコはテラスで待っててくれます。
園内
お待たせ~♪~(笑)
ハーブ園!!!!
次はブリコも大好きな草食系・ジャージー牛のいる場所を目指します~ 
早く行こう~♪ ジャージーソフトクリーム~♪
つづく・・・
ご覧頂き有難う御座います~励みになります 
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリへ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
