• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


帰省中~ inパワースポット・モモタロウ♪♪
2010年08月22日 (日) | 編集 |
岡山帰省中~

前回のブログでは『吉備津神社』ご参拝をご紹介しましたが~。
その後、吉備津神社を出て、車を走らせながら、
桃太郎像があるはずなのになかったね???
なんて話をしながら数分走った辺りで『吉備津彦神社』こちら・・・の看板が。
えっ! 『吉備津神社』 と 『吉備津彦神社』 があるの?
それは知らなかったーーーっ! ←岡山出身の主人も知らなかった(爆)

ややこしっ~!! もしや・・・・・(笑)

そう言う訳で、続いてご参拝したパワースポットは、
『吉備津彦神社』~桃太郎伝説で知られる大吉備津彦命を祀った社
!!吉備津彦神社
こちらも由緒ある神社~。
パンパンとご参拝して・・・明日への活力を頂きます。
私、2週間近くのお盆休みとこの暑さで、全身・頭もとろけてます~(笑)
明日からいよいよ、仕事です。。。 ォ-!
吉備津彦神社!!!
こちらの神社も広いんじゃないの・・・(汗)
汗がダラダラ出てきます~。
桃太郎像をカシャっとおさめるまではとことん歩きます・・・。
きびつひこ! きびつひこ
こちらの池~。
特大サイズのミドリガメがウヨウヨいます~。
ガメラのような顔・・・・・きもーぃ~(汗)
みどりがめ
ねぇ、ねぇ~桃太郎はどこだい~。
桃太郎をだせーーー! ←暑さで意識がもうろう~だんだんと乱暴な口調に(笑)
※こちら私の後ろ姿ではありません(笑)
神社!!
きびつひこ!! 階段!
神社! 図
なぜか桃太郎像、駐車場の奥の一番端っこで発見!!!
犬、サル、キジもちゃーんといました~。
神社境内などはお手入れが行き届いていましたが
桃太郎像の回りは草ぼうぼうで、ちょっとかわいそうでした。
バッチリ写真におさめましたよ~。
暑い・暑いと言いながら、次のパワースポットを目指します~。
続きは次回においといて・・・・・
桃太郎!
ブリちゃんは・・・
京都の自宅に帰る道中の話~。
高速
西紀SAで私達、昼食をとります。
どこのSAも大きな所は混雑の表示が・・・こちらも大変込んでました。
暑ちぃ中、ブリコがいるので、外で焼き鯖寿司と温かいおそばを食べました。
汗ダク~でもうまい!!!
そしてもちろん、西紀SA名物 『こだわりの黒豆パン』 もゲットして~。
にしき 黒豆パン
ブリちゃんはこちらのドッグランでゆっくり休憩です~。
ドッグラン!!
わんちゃんが入れ代わり立ち代り入ってきます。
らんドッグ
ジャックラッセルのチェリーちゃん。
チェリー チェリーちゃん
カータン、ブリコドッグラン好き~♪♪♪
ブリコ!
このリードフック使いやすい~! 犬の形してるし・・・。
こんなの家にも欲しいよ~。
リードフック
ブリコ、なぜかよそん家の子供さんの足元行って、冷却中~(笑)
冷却中
暑っ! 水くれ~~~!
暑い
珍しい~ブリンドルのピット・ブルにも会えました。
ブリンドルが一緒!
おしゃれなお2人さん、柵の外から感じ良く話かけてくれました。
ピット・ブルちゃん、大人しそうには見えたんだけど・・・
ドッグランでは放せないとの事でした。
どっぐらん
次回続きあります・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリへ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
