• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


燈籠流し&花火大会
2010年08月24日 (火) | 編集 |
先日(16日)、自転車で近所の燈籠流し&花火大会に行きました。
   ↑帰省中の話を昨日まで引っ張ったせいで
    ちょっと記事が古くなってしまいました・・・(苦笑)

ブリコは大きな花火の音はきらいなので
お家でお留守番してもらいましたが、
とっても近所なので大きな音は聞こえていると思います。
1匹でどうしていたでしょうね? ちなみに雷は大丈夫なんです。

花火の数は3,000発とこじんまりした花火大会ですが
燈籠流し・盆踊りもあり、とても風情があります。
やはり、夏に花火は外せませんね!
当地方、この燈籠流し&花火大会が終わると
ボチボチ夏も終わりだなぁ~といつもの年なら思うのですが
今年は全然思いません~(笑)
しかし暑すぎる、今日うちの室外温度計で37.6℃あった~。
花火!
燈籠流し、流した直後はこんな感じですが
波・風と共にどんどん沖に流れていきます~。
燈籠
初盆のお家の精霊船、燈籠と一緒に流しご先祖供養します。
精霊船
夜になると、この流した燈籠がとっても良い風情なんです。
機会があれば、みなさんも見にいらして下さい~♪
とうろう
人は多くて混雑はしていますが
いつもの年よりもお客さんが少ないような?
16日(月)から仕事始めの方も多いのかな?
店
花火が終わり盆踊りに人が集まって来ました。
やぐら
お時間のある方は、花火&燈籠流しの動画です、宜しかったら雰囲気をご鑑賞下さい!
3つ続けてどうぞ!!
[広告] VPS

木がじゃまだよ~!
[広告] VPS

[広告] VPS

ブリちゃんは・・・・・
暑い夏を、タオル巻いて乗り切ります~ ワォ~!

残暑お見舞い申し上げます~、みなさん、夏バテちてませんか?
あたちは食って、飲んで、寝て、○いて、元気でちよ~!
最近の大好きはメロンと、プチトマト~ちめたくておいちぃーーー♪
頑張ってます
タオルはイヤではない様子~。
ただ今、ブリコお風呂上がりです。
週1回のお風呂、お風呂は好きです。
お風呂行く?と言って主人がパンツ1丁になると喜びます~(笑)
ハチマキ
じっとしてますよ~(笑)
はちまき
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリへ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
