• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おばあちゃん家へ
2010年09月05日 (日) | 編集 |
昨日は福井県のおばあちゃんの所に
お墓参りも兼ねて遊びに行っていました。
昨日も相変わらずの酷暑~。
暑ちぃーので、ブリちゃんはお家でお留守番となりました。
福井
それにしても良い天気~。
快晴
ちょうど福井に着いたのがお昼前で、
太陽がサンサンと照る中、お墓参りを先に済ませました。
おじいちゃんのお墓の近くに、凄いお墓を発見~。
その方のお墓だけがすごい瓦屋根付きで
お墓自体も何もかもが立派な木製なんです。
まだ新しく、あんなの初めて見ました。
さすがに写真は撮れませんでしたが・・・(笑)

おばあちゃん家に到着し
到着するなり、一番良い場所をこのぬいぐるみが陣取っていました。
おばあちゃん曰く・・・名前は丸顔なのでマリちゃんとの事!?~(笑)
おばあちゃん、このマリちゃんに色々話かけています。
マリちゃん、ビスコを持たせてもらっています。
おじいちゃんが去年亡くなってからは
ボケ防止になると聞いて、ぬいぐるみに話かけてるそうですが
なんだか怖い光景~(爆) なんでもマリちゃんに話しかけます~(笑)
おばあちゃん、やばいよ~なんて思ったりもしましたが、
頭はしっかりしていました~(笑・汗)
ちなみにおばあちゃん87歳ですが、耳は遠いが元気・元気~、
頭もしっかりで、高速道路無料区間の話も知ってるし、すごいよ!
電動自転車に乗って6~7Kmの道のりなら行くよ!
ホームセンターにしまむらにと、フットワーク軽い軽い~(笑)
まりちゃん
でおばあちゃん家を後にして
近所のフッシャーマンズワーフに立寄りました。
フッシャーマンズワァーフ
こちら小浜のゆるキャラの
さばトラななちゃん、人気上昇中だとか~!?
さばトラななちゃん
こちらのとれとれコーナー、大勢のお客さんで混雑してます。
お刺身やお寿司、ご飯をこの場で買って即食べれます~。
えびのお味噌汁は無料です~!
混雑
ブリちゃんは・・・
私が抱っこして、こんなにでっかいんです!
重たい~、もう少し良い写真が撮りたかったけど、重くてギブ~!
ブリコの向かって左手がピーンと~  オイッス!(笑)
ブリコ!!
次回は福井の美味しい水を求めて・・・です!
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリへ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
