• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


福井~おいしい水♪
2010年09月07日 (火) | 編集 |
台風が近づいています。
久しぶりの雨で恵みの雨ではありますが
農作物などへの影響が心配です。
何事もなく無事に過ぎ去ってくれよ~。

ここからは前回の続きで・・・

フッシャーマンズワーフの向かいにある
市場もぶらっと立寄りました。
こちらもお客さんが結構います。
魚
フッシャーマンズワーフから2分程車で走ると
こちら、 雲城水 おいしい水と評判の水汲み場があります。
私も水汲みをする為のペットボトル数本、14L分の容器を用意してます。
半分はこちらの水を、残り半分はこの後に行く瓜割の水を汲みます。
ひっきりなしにおいしい水を求めて汲みに来られます。
近所には老舗和菓子屋さん 伊勢屋 さんもあります。
今回は特に立寄らず・・・。
水
続いては、おばあちゃん家に遊びに来た時には
必ず訪れるパワースポット 瓜割の滝 こちらの水もとってもおいしいです。
瓜割の滝
コーヒー、料理に利用します。
そしてブリコにもお土産代わり水を・・・・・違いがわかるかな~(笑)
こちらもひっきりなしに、客足が途絶えません。
水汲み
私達、先程はお寿司を食べましたが、
また小腹がすいてきたのでこちらのデッキで
おそば、小浜名物くずまんじゅう、瓜割の水コーヒーを頂く事に・・・。
デッキ
あらら~いつものフライング、かなり食べちゃいました(笑)
こちら、くずまんじゅう~。
瓜割の冷た~い水で冷やしてあって
とってもさっぱり美味しいです。
くずまんじゅう
瓜割の水コーヒーも頂きました。お菓子つき~(笑)
コーヒー
そして、瓜割の水も頂きます。
とっても冷たくて、お味に透明感がありクセがなく美味しいです~。
みず
こちらを少し歩くと
瓜割
瓜割広場~。
とっても落ち着けます。
広場!
そして瓜割の滝です!!
前回参拝した時までは
この鳥居のそばまで入れましたが
今回は柵がしてあり、近くまでは入れなくなっていました。
瓜割の滝!
水に近づくと冷気が~。 涼っず~しい!!
瓜割の滝!!!
水の中に手を入れると
冷たすぎ、キーンってして長くは入れてられません。
冷たい
こちら園内の鯉達、とっても良く懐いていて
手を叩くとよってきます。
鯉!
100円でエサも販売しています。
お隣にいるおじさんがエサをやり始めるなり
パクパクパクっと・・・要領の良いのやら悪いのやら(笑)
人懐っこいのもいて、触れたりもします。
ジャンボ鯉もいたりで、楽しかったです!
鯉
今日のブリちゃんは・・・・・
おやつはジャガイモをチン! して熱々のうちに
とろけるチーズをのせ、パセリをパッとふっただけの
いたって簡単なおやつ~
食い付きも良く、大きなお口で、丸飲みでした~(笑)
おやつ
動画も撮りました、宜しかったら見たって下さい~。
カメラをまわす前に沢山ジャンプしすぎて
本番動画撮影中ははぁはぁとお疲れぎみでした~。
[広告] VPS

次回はまたまたパワースポットです~♪
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリへ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
