• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お土産~♪
2010年10月01日 (金) | 編集 |
昨日は主人の会社の方からネパールのお土産を頂きました。
HOT&SPICY ポッキー ビールのおつまみになりそうです!
職場用には紅茶?チャイ?も頂いたようですが・・・。
ネパールと言えば、中国とインドに挟まれた国~
ヒマラヤ登山の玄関口、後は何かな?? カレー、チャイ??
ネパールでの食事はカレーばかりだったんだとか。
現地の方はお肉はダメで、日本から持って行ったみそ汁も
現地の方は食べれないらしい、食べる物も難しいらしい。
らしい~ばっかりの話ですみません(汗)
お土産
先日はこちら~(爆)
エジプトのお土産、ボールペンを頂きました。
インクの色は紺色です、それだけ・・・
内容は特にありません(汗)
エジプト!
違う方からのエジプト土産はこちらしおりを頂きました。
この方はエジプトに魅了され、2~3回しかも1人で行かれています。
エジプト
この所、朝・晩とっても冷え込むようになりましたね!
我家もじゅうたん、こたつ、半そで&長袖混在、扇風機と
なんか、家の中は不思議な状態になっております。

ここんとこ、かぼちゃを頂く事が多ござんす!
かぼちゃのスープにしたり、濃厚かぼちゃのプリンにしたり・・・
少~し似てるが~(笑) かぼちゃはたっぷり使ってと。
噛まずに食べる物ばかり~(笑)
このプリン、家にある材料でも出来ちゃうし簡単!!!
牛乳でもOKだけど、濃厚にしようと思えば生クリーム買うのも良し!
顔でも付けちゃえば、ハロウィンぽくなりませんか!? 試作品~(笑)
もう少し生クリームなどでデコればかわいぃかも~(爆)
かぼちゃのプリン
ブリちゃんは・・・
レンジの音がする度に、庭からすっとんでこの場所に来ます。
ブリコにとっても良いことあるからね!
そう言うの覚えるの早いですね~。
がえ配置
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
