• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


竹松うどん店~♪
2010年10月30日 (土) | 編集 |
今朝は天気も悪いしまったりとテレビを見ていたら
朝日放送 LIFE ~夢のカタチ~で、
さすらいのうどん職人 竹原友徳さんをやっていて
放送終了後、今から行くよ!と話がまとまり、
お化粧・身支度して、直ぐに出発~(笑)

竹松うどん店を目指します~。
竹松うどん
到着するなり、大行列~。
待つのが大嫌いな主人ですが、
今日ばかりは放送直後と言う事もあって、覚悟してきました。
竹松うどん店
しかし腹減っただー! 寒いだー! 眠いだー! 
※早起きして20kmジョギングしてるから
と隣でブツクサうるさい主人~(笑)
1時間待ちは必至だな~。
うどん店
少しずつしか進まない行列~。
行列はどんどん増えるばかり~。
何しろご夫婦がメインでやられているお店~。
結果的にはあとおばちゃん2人おられました。

この行列の最後尾までうどんがないかも知れないと店主、
おばちゃんがざっくり人数調べに出動~、急がし・急がし~。
行列
お店の看板犬、バニラちゃん~。
みんなに声を掛けられて、眠そうね~。
バニラちゃん
1時間20程で店内メニューが見えて来ました。
主人もうれしそうです!
しかしーーー!
かまたま、せせりうどん、おにぎり、かき揚、イカ天、
既に完売でくやじぃ~です。
で、かけうどん、釜揚げうどん、ちくわ天を注文~。
前の方のおうどんを見ると量が少ない~。
もう少し注文しておけばよかったと後悔~。
メニュー
この方が頑張っておられる店主さんです。
店主さん
うどん命と書かれた置物も~。
うどん命
店内はこちらのお席でもOKですし
店内
こちらの蔵をリフォームしてある方でもOKです。
お席もたまたま空いている写真ですが、
ごった返し、合席で食べました。
蔵
主人は釜あげうどんとかけうどん、ちくわ天~。
お腹ペッコペコで、相変わらずのフライング。
釜あげ
私はかけうどんとちくわ天~。
おうどんともうま~い!! いりこのお出しも美味しい!!
うま~い!!  うま~い!!
主人、うどんだけなら5杯は食べないと満腹にならないな~と
私も3杯はいけそうね!と~。

人が多すぎなので次回は平日だね。
7と8の付く日が定休日ですって~。
いつもお腹減ると、写真の事はすっかり忘れてますわ~。
かけうどん
車に乗るなり2人、お腹3分目ぐらいだねっと
パン&軽食を食べれるお店に直行ーーーっ!
オムライス
また食べ、コーヒー飲んでやっとお腹が
ボチボチ満たされましたわ~(笑)
サンドイッチ
で、福知山動物園のみわちゃんも見に行きたかったのですが
おうどん屋さんで並んでた時に、週末はいつもすごい人・車で
ごった返してるよと話が聞こえてきたので
こちらも平日に行ったほうが良さそうね!
今日はこれ以上並べません~(汗)

とその時、前から戦車が・・・(笑)
戦車
ブリちゃんはお家でお留守番、退屈でした。
たたんでも、たたんでも、毛布を巣のようにするのが
良いようです!
巣

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すごいね、テレビ効果!

今朝、私も見たよ。テレビ。
ビックリ。

新しいお店オープンしたんだね。

随分前だけど、まだ修行に行かれる前、
綾部の志賀郷でほったて小屋でご主人一人で
営業されている時、行って食べたんだよ。
おいしかったー。

修行後、借家で営業された時も
行ったけど、空いてたよ。

これからは当分、大変だー!!
2010/10/31(日) 00:16:49 | URL | uki #-[ 編集]
ukiちゃん

恐るべしテレビ効果!!
あの片田舎にぞくぞくとすごい人~。
関東ナンバーの車もいたよ~。
ダーリン、並んでる時に
腹減っただー、寒いだー、眠いだーって
言ってたけど、ほんとに芯から冷えて風邪引いて
鼻水・くしゃみでズルズルよ~、

ukiちゃん、数回行った事あるんだね~。
現在と昔で味比べできるね。
腕が上がったかな~(笑)
おうどん、お出しは美味しいかった~(喜)
天ぷらは普通だった・・・。

ほんと、当分大変だね!




2010/10/31(日) 17:17:06 | URL | himegon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
