• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


かやぶきの里美山~雪灯廊♪
2011年02月06日 (日) | 編集 |
昨日は良いお天気~。
久しぶりにブリリンを連れてプチお出かけをしました。
雪の多い当地方から、わざわざ雪のある所を目指して
近くて遠ーい~かやぶきの里・美山へ~(笑)
片道2時間~2時間半かかりました。

途中の峠すぎの歩道はこの通り~1m以上雪があるでしょうか!?
美山は雪どれくらいあるかな~!?
歩道
到着~、すごい人・車、観光バスもすごい数!
美山
駐車場も満車だわ~、道路大渋滞~。
人
平成23年1月29日(土)~2月5日(土)
第7回かやぶきの里美山~雪灯廊&花火が開催されてました、最終日!
かやぶきの里
路駐もいっぱいで外れの方に駐車し
会場までテクテク歩きます。
歩道!!
雪に囲まれた歩道をテクテクと~。
歩道!!!
長いな~、まだまだ続きます。
歩道!
もう1時間ぐらい早くくればよかったよん。
いっきに暗くなり、茅葺の家々が光で浮かび上がります。
茅葺
幻想的できれい~。
美山!!!
真っ暗な中にあわい~灯が・・・
とっても寒いんだけど見惚れちゃいす。
かやぶきの里に手づくりの雪灯篭が灯ると、
冬の美山の暮らしと自然が織りなす美の景観が浮かび上がります。
実際はもっともっときれいです、感激!
ライトアップ
一眼レフ片手に良いショットを狙っている方多数あり~。
一眼レフ
ブリコ、そのカメラの方々を横目にお○っ○かい~!!
大自然の中で気持ち良ーく・・・やめてくれー!!!(汗)
ちっこ
その後、このブリコでさえもうっとり見入っています~(笑)
うっとり
ポストもレトロ~♪
ポスト
道は所々凍てていて、ブリコも滑ってました。
ブリコ!
ブリコ、水の流れる方に引っ張ります。
水が飲みたかった見たい~。
ブリコ!!!
みなさんの手作り灯篭も素敵~。
誰でも参加できますよ!
うさぎ
もう少しだけ続きあります~♪

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリへ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
