• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


田植えシーズン真盛り~。
2011年05月14日 (土) | 編集 |
昨日のブリコのお散歩風景~♪
田植えのシーズン真盛り
お天気も良し(^^)b
例年ならGW辺りに良く見かけましたが
今年は若干遅い気がします。
田植え
まぁ~なんとのどかな田園風景~。
田んぼにも川からの水が引き込まれ、いつでも田植えの準備はOKです。
お米作りってなんて大変なんだろ~!
田んぼに水が引き込まれるまでにも一手間も二手間もかかってる・・・。
散歩に来るたびに、あーしてこーしてと工程を見ていました。
本当にご苦労様です。
田んぼ
農道をテクテク歩きます。
お手伝いにきている奥さん達がワンチャンかわいいね!なんて声をかけてくれます。
ブリコとっても喜んでいますが・・・喜び方の表現が微妙で
怖がっているのか喜んでいるのかどっち!?って聞かれました。
めちゃめちゃ喜んでますよって。
農道
かわいいね!って言われるとブリコだってうれしいよね!
だいたい余計な一言がある・・・馬みたいでかわいいね!って
言われる事が多いし・・・。(笑)
ダハ!
あざみの花もきれいに咲いていました。
あざみ
今から植えられる稲も準備万端~。
田んぼに水が入ると、かえるの声が所かしこで聞こえます。
ゲロゲーロ~♪
ブリコ、結構近距離で聞こえるので不思議なんだな~。
真剣、田んぼを見つめます。
稲
でへ~! 笑顔で1枚~。
でへ!!!
クンクン~おいおい!稲だよ!
よく売られているネコ・犬の食べる草じゃねーぞ!
間違えないでよ!
稲!
散歩から帰ったら、おやつ食べてこてんとお昼寝。
寝るの早っ~。ポカポカしてお昼寝も気持ちいいね~。 
わたしゃー寝てませんよ(笑) 
おやすみ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す♪
のどかな田植え風景ですね~
・・って、我が家も(私の実家)なんですけどね。
こばうも畦道のお散歩をしてます。
時々じぃじの休憩用のバナナとか貰っちゃいます。

田植えの時期、今年は少し遅いですね。
昨日は、草刈りの手伝いをしていたので 
こばうのお散歩は夕方でした。

ブリコちゃんは、『馬』って言われるんだ・・
こばうは、白いから『ブタ・ヤギ』って言われま~す。
2011/05/15(日) 08:27:12 | URL | ばミママ #bcHCbeuI[ 編集]
うちもやぎ
こんばんは
ご無沙汰しています
マハロの父ですが、うちのも白いので「やぎ」みたいと言われます。
とにかく犬には見えんみたい。
中には、「この犬はふつうのドッグフード食べるん?」なんて聞かれることもあります。


2011/05/15(日) 20:39:06 | URL | マハロパパ #-[ 編集]
ばミママさん

こんにちは~♪
コメント有難う御座います。
当地方のどかでしょう~ザ・田舎です!!(笑)
ばミママさん家もですか~
季節・自然を感じながらの畦道のお散歩
とっても贅沢ですよね!
じぃじぃからのおやつのバナナ良いですね。
こばうちゃんお散歩行ったら楽しみ2倍だぁ~。

こばうくんはブタ・ヤギですか~(笑)
ブリコはよちよち歩きの子供さんに牛(ウシ・ウシ)
とも言われ事もあります。
どれをとっても草食系だよ~(爆)
お母さんが違う違うワンワンよと冷汗かいておられました。(笑)

こばうくんのマッチョな後ろ姿見ましたよv-238
とてもきれいな筋肉~(^^)b
ちなもにブリコも・・・ブリマッチョです、女子なのに・・・。 
2011/05/16(月) 20:46:20 | URL | himegon #-[ 編集]
マハロパパさん

こんにちは~♪
コメント有難う御座います。
ほんとご無沙汰しています。
GWぐらいからマハロちゃん元気かな~
マハロちゃん家にメールしようか~
って度々主人と話ていたところです(*^^*)

マハロちゃんはヤギですか~
ヤギじゃねーぞ! って
ワンワンって大きな声で鳴いてやろう~(笑)
ホワイト系はヤギって言われる見たいですね!
ブリコはホースパークに連れて行ったら
馬面ーっ!て(爆)馬をこよなく愛すると言う
飼育員の方々から大絶賛を頂きました・・・。
ブリコ、褒められると調子良いです~(爆)
2011/05/16(月) 21:12:41 | URL | himegon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
