• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


うっとりバラ園~♪
2011年05月22日 (日) | 編集 |
昨日は良いお天気でとっても暑かったです~。
オイル&エレメント交換に行き、折角なので色々立ち寄りました。
↑いつもそうなっちゃいます(笑)

毎年この時期に訪れる、
こじんまりとしたバラ園に立ち寄ります。
普段は無料ですが、バラのシーズンは入場料大人300円です。
ローズガーデン
壁一面に赤いバラがきれいに咲いていました。
バラの前で照れくさそうだね~ハハ~!
と主人
きれいなので写真を沢山撮りました~。
長くなりそうですが・・・一部をヅラヅラヅラっとご紹介します。
ER チャリティ~ 淡く優しい色~。
ER  チャリティ
ER ルドゥテ~ 淡いピンク色で沢山お花を付けていました。
どれも素敵です!
ER ルドゥテ
VWバスと同い年 1966年 HT アイリッシュミスト イギリス~。
濃い目のオレンジ~。
1966年 HT アイリッシュミスト
同じく同い年 1966年 CL チャールストン オーストラリア~。
1966年 CL チャールストン
同じく同い年 1966年 CL アルテッシモ フランス~。
個性的で花びらが少ない~。
1966年 CL アルテッシモ
こちらは職場のイッシーにちなんで見つけました。
FL フルート ~♪ 
FL フルート
同じくイッシーにちなんでブラスバンド~♪
ブラスバンド
開花するとこんな花~。
ブラス バンド
同じくイッシー=音楽にちなんでヨハン シュトラウス~。
どうですか~ どれもうっとりだよ~(*^^*)
ヨハン シュトラウス
スペインのスパニッシュ ビューティー~。
かわいいお花で良い香りが漂います。
スパニッシュ ビューティー
ハイ!にっこり笑って~♪
アーチの中でバラに囲まれ幸せいっぱい~♪
ただ、蜂もいるのだ! 気を付けよう!
バラアーチ
バラ園オーナーさんの車~1962年製ジャガー 
ビンテージ ジャガー
FL フレンチレース~
FL フレンチレース
ER クィーン オブ  スウェーデン
今回下記の花を探し、この花は何色でしょう~とクイズになっていました。
ER クィーン オブ  スウェーデン
正解者には後日商品券が郵送されます。当たるかな!?
クィーン オブ スウェーデン
1969年 CL 新雪 日本~。
あら!私の生まれた年だわ、やーだーwww 
CL 新雪
1987年 CL ピエール ドゥ ロンサール フランス~。
我家はこちらを購入決定~。
お花もかわいくとっても良い香り~。
バラ初心者の私でも育てやすいつるバラだそうです~♪
CL ピエール ドゥ ロンサール
CL ピエール ドゥ ロンサール
デッキ脇に植え、手すりの一部にはわす予定~きれいに咲いてね!
1987年 CL ピエール ドゥ ロンサール
ブリコにも購入したバラを見てもらいました。
クンクンととても気になる様子~蕾食べられても大変だから高い位置へ移動~(笑)
バラのネームプレートは廃材で主人のお手製~。 
ぶりこ
ブリコはこれからお風呂です~。
足を上手にイスの背もたれに置いてつっぱってるーキャハー!。
ぶりこ!
最後までお付き合い下さり有難う御座いました~
ブリコの出番が少ない。。。

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
バラ、全く詳しくないのですが、色々な名前があるんですね~e-451
自分に関わりのあるモノの名前のバラだと、一気に愛着が涌いてしまいますね!i-278
スウェーデン好きーなのでクイーンオブスウェーデンもステキ!と思いましたv-344
2011/05/22(日) 18:16:52 | URL | イッシー #Wgv2mo/k[ 編集]
イッシーさん

コメント有難う御座います~♪
ほんとに色々な名前があり、
知ってる人の名前もいくつかありました、おもしろい!
年代・名前の由来などを知ったり
歴史の古いものもあったりほんと奥が深いです~。
まだ初心者ですが・・・(^^)
自分に関わりのあるモノの名前だと少し気になるよね~(笑)
フルートやクイーンオブスウェーデンなど
とっても素敵なバラでした!v-238
クイーンオブスウェーデンは
5月からクリスマスまで咲く四季咲きで香りも良く
気になってるバラの一つですv-254
2011/05/22(日) 20:52:54 | URL | himegon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
