• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


手作りカーテンレール~♪
2011年06月13日 (月) | 編集 |
今日は梅雨の中休みかな~!?
当地方、曇ったり晴れたりのお天気です。
この時期のお花と言えば・・・あじさいが見頃、白いあじさいを生けて見ました。
清楚でかわいいく涼しげです。
アジサイ
続いて・・・
こないだから製作中だった、VWバスのオールシーズン用カーテンレール~
だいぶ仕上がってきました。
写真上のような真っ直ぐで平らなアルミを
写真中央と下のように曲げて角はアール加工します・・・主人が~(笑)
カーテンレール
アルミがSの字のようになっている所は
カーテンとカーテンが重なる所だそうです。
短いレールは横窓用、短いのが2つ繋いである長いのは後ろ窓用です。
カーテンは生地選びで難航中~。
カーテンも取り付けたらまた見てやって下さい~(^^)/
カーテンレール!
写真一番下の真ん中辺りのように角をアールにして行きます。
写真の上2本のサインペンで書いてある部分をこれからアール加工します。
カーテンレールのこのようなタイプの物を買うと1つ1200円程するとのことで
1つ250円程のアルミを買って頑張っています。
本物の写真を見せてもらいましたが、本物そっくり、すごく上手に出来ています。
レール
ブリちゃんは・・・
お散歩途中にホームメイク屋さんの横でパチリ~。
壁一面に外壁見本が取り付けてあります。
外壁
色々あるわね~!
壁にあるとイメージしやすいね! 
外壁!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
