• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


陶芸体験~♪
2011年06月17日 (金) | 編集 |
昨日はNちゃんとランチ&陶芸に行きました。
Nちゃんのお知り合いのお店で腹越しらい~。
メニューはどじょうを使ったメニューから1品もの、定食など色々ありました。
めし屋
2人共おすすめサービスランチを食べました~。
ご飯、お惣菜はお代わり自由です。
とび魚、今が旬~おいしいよ!
腹8分目にして、陶芸体験にレッツ・ゴー~♪
ランチ!
陶芸はOさんからこちらの工房を紹介して頂きました。
楽しみ~♪ ワクワク~♪
工房
陶芸・染色などの体験や教室をやっています。
作品
全く初めての2人、粘土500gのコースでお願いしました。
粘土
こねこね~こねこね~♪ 少ししっとりさせ、丸型を作りスタートです!
ある程度形成できるまで、結構力がいります。
子供の頃の粘土遊びを思い出しました。
陶芸
2人とも作っていくうちに最初考えていたものと
違う形になってきました~。
こちらNちゃんの途中経過~(笑)
皿
私の途中経過~。
段々予定より大きな物に~、口も作っていましたが
やっぱりシンプルになくしました。
色々な小道具の使い方も教わりました。
へーなるほど! 市販の陶器の見方も変わりそうです。
器!
どこで完成とするかが難しいです!
触りすぎてかえっておかしくなってきました~先生に助けを~!(笑)
陶芸!
Nちゃんの完成品~♪
茶せんのような道具で柄
先の丸いガーゼのような道具でツルツルに、先生が・・・。
お色は白でお願いしています。
皿!
私の完成品~♪
はんこなどで柄を考えていましたがやって見ると
合わなかったので、シンプルに仕上げました~♪
お色は白でお願いしています。
あまった粘土で、ワンコを~ちょっと気持ち悪い~(笑)
Nちゃんはカタツムリを作ったんだけど写真が撮れてなかった~(汗)
焼き上がりは1ヶ月後ぐらいです~傑作が!!(爆)
器
反省会はカフェへ~
集中しすぎて腹ペコです、軽~くケーキにしましたが
ガッツリ、パスタにすりゃーよかった!
陶芸、リピ決定~♪ ヘタクソなりに楽しいわwww~♪
ケーキ
ブリちゃんは・・・
ブリコのう○○!を、見る目がすっかり変わった私~。
固さ加減、つや、ヒビがなんか粘土のよう~(笑)

我家界隈は、天気の良い日は近所の保育園のお散歩コース~。
ブリコ、デッキ越しに子供達と会うのがうれしいの!
今日は小さい子のクラスだね!
沢山のお子達、とってもかわいいでしょ~。
保育園
ブリコ、デッキの上でうれしさあまり高速回転中~
大サービス、止まりません!!
園児、なんだーありゃーキョトンと固まる~(笑)
保育園!

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
