• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


デッキ製作開始~♪
2011年06月26日 (日) | 編集 |
昨日はH家のウッドデッキ製作に行きました。
VWバスで出動です~、ブリコもゲージに入れて・・・ブリちゃん初乗りです。
ボボボボボボーの大きなエンジンを嫌がるかなーと心配していましたが
到着まで大人しくしていました~ ←怖かったのかもしれない!?

先日の追加メーターを取り付けるとこんな感じ。
ジャストサイズです~(笑)
メーター
朝9時から製作開始~。
製作!
図面を見ながら進めて行きます。
図面
ブリコもじーっと見守っています。
製作
測量など色々作業の後、土台をセメントで固めます。
セメントを主人が空気抜きながらこてでならすと
滑らかーにええ感じになるんですが
見よう見まねで他の人がやるとバラスがむき出しでゴツゴツでいくら
やってもセメントっぽくならなくて・・・不思議ね~(笑)
セメント
女性人、子供は、ブリちゃんの傍で
おしゃべりして飲んで、食べて、たまーに手伝ったり!?
ブリコのお散歩行ったり~まったりと~♪                                 
ブリコ
男性人も少~しだけ休憩してました。
沢山色々お菓子を頂きましたが、うさぎクリーム大福も頂きました。
ふわふわで美味しかったよー
鳴門金時
雨が降ったり止んだりのお天気で
アマガエルもあちこち跳ねていました。
子供ちゃんは、大事そうにカエルをお手手で持ち、
その触ってる手で私達に『ハイ!ブリコちゃんのお母さん、お父さん』てお菓子をくれます。
うれしいんだけど・・・かわいんだけど・・・その手はおばちゃんにはキツイなー(笑)
かえる
雨がよく降り出したのでイス・テーブル、ブリコも雨宿り~。
ブリコ!
主人達はカーポートで木材の裁断とペインティング~。
切る
うちは平凡サラリーマンなんですけど・・・
道具大好きで、なんでもたいがいのものはあります~ハイ!
マキタ
先日に比べれば涼しいですが、みんな真剣~汗ブルです!!
材木!
みんなでお手伝い!? おじゃまんぼ!?~(笑)
どこまで作業が進むかな!? 
完成までにはもう少し時間がかかりますが
どんなんできるかなー、楽しみです~♪  
ペイント!
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ラリーの父ちゃんも、お仕事でJW-CADを、マスターしないといけなくなって悪戦苦闘です。どうやってマスターされたのですか?
2011/07/02(土) 23:42:27 | URL | ラリーです。 #-[ 編集]
ラリーさん

こんにちは~v-22
コメント有難う御座います~♪
ラリー父ちゃんもCADを頑張っておられるんですね!
主人は仕事で1年半程実務経験を積んで覚えたようです。
2011/07/03(日) 13:57:19 | URL | himegon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
