• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひんやりマット~♪
2011年08月05日 (金) | 編集 |
先日、滋賀・信楽に行った目的の一つ~。
めだか、金魚を飼う為の壷もしくは水鉢を求めて・・・。
そして、購入したのがこ・ち・ら。
なかなか立派な壷~。
つぼ
卯山窯のもので、他の商品は値段が付いていたが
この商品だけ値段が付いていなかった~。
対応してくれていた感じの良いおっちゃんに
『おっちゃん、○○円ぐらいだったら買うよ!』って言ったら
う~んと考えOKしてくれ即決~♪
後で壷のカタログを見せてくれ、おっちゃんの値段の勘違いが発覚!
定価○○円→お安くした売値○○円が全商品に書いてある
でも、私がOK貰った金額はそのお安くした金額の半額以下で・・・
おっちゃんもOKした以上は仕方がない~(苦笑)
なんか申し訳ないなー、お釣りは数千円いらないって言おうかどうしょうか!?
でもおっちゃんはおっちゃんのミスやからええんよって、なんだかかわいそう~。
最初から調べて言ってくれれば良かったのに・・・。
なんて事情もあり良い品をお安く買えました~(^^)
卯山窯
で・・・1晩おいた水に、水草を浮かべ、
酸素の出る石を入れ、めだかを10匹放した~。
ありゃ、2・3日で全部死んだ・・・ドヤさ!! リベンジするで~。
ビオトープ・ウォーターガーデンを目指して~♪ できるかなこの壷で? (笑)
水生植物→光合成(酸素)→水生動物→栄養(排泄物)
→土(栄養)→水生植物   
めだか
ブリコは・・・
エアコンの中で思いっきりお昼寝~。
カメラ向けたらアーっと遠慮のない大あくび~。
マット
折角ひんやりマットも買ったのに
全然使ってくれません~、近づきません。
また、大あくび~アア~たるんでるぞー(笑)
マット!
あら、ゴメン!! 素に戻る~。
ひんやりマットは爪の感触がイヤなのねー。
ひんやりして気持ち良いのに・・・。
マット!!!
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
立派な壺ですね~
私も先月信楽に行って壺見てました~
我が家も金魚とメダカ飼ってますv-411
金魚は、金魚セットって水槽が売っていたのでそれを
玄関に置いて飼ってます。増えて今は3水槽並んでる・・
メダカは、ホームセンターで水連鉢(?)を買って
デッキで飼ってます。暑さのせいか?すぐ水が濁る・・というか
青くなる? タニシを入れて青くなるのを食べてもらっていたけど
また青いのでいなくなかったのか???

ブリコちゃんちのメダカさん 2.3日で全滅ですか・・・v-406
我が家も「減ってきたなぁ~」って思ってると パパが飼ってきます。
今は、30匹くらいいるかな・・
金魚用のぶくぶく・・酸素を入れるヤツと餌をあげてたら元気に育っているようです。

ブリコちゃんちのメダカさんも育って赤ちゃんができるといいですね~
メダカの赤ちゃん可愛いですよぉv-344

去年の我が家の金魚とメダカの様子で~す。
良かったら見てくださいね。v-411
   ↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/momo545_2006/m/201008
2011/08/09(火) 10:01:48 | URL | ばミママ #bcHCbeuI[ 編集]
Re: タイトルなし
ばミママさん
コメント有難う御座います~♪
ばミママさんも先月信楽に行かれてたんですね!
ばミママさん家からだとわりと近いんですか!?
先日から私、ちょこっとですが陶芸かじりかけているので
信楽はとっても魅力的でした、もっとブラブラ散策したかったです。
金魚とメダカ飼われてるんですね(*^^*)
夏はとっても涼しげでかわいくて私も育てたいと思ってるんですが・・・(^^:)
壷は気合い入れましたが・・・
酸素なしで育てるのはちと、無理があるのでしょうか~(汗)
理想は壷・鉢で酸素なしでと思ったんですが・・・ ←素人考え
なら町をブラブラしていると店先で、水鉢に酸素なしで
メダカ生き生きしてたんですが、なぜだー!?水も良いのか!?(笑)
やはり、暑さのせいか水が濁っちゃうんですね~。
私も濁っちうし、少し臭っちゃうし。
タニシいいですねー! 藻のお掃除してくれそうです。
メダカはグッピーのように、どんどん増えちゃうのかと思って
最初は10匹購入したのですが、考えが甘かったようです(笑)
メダカの赤ちゃん見てみたいです、かわいいでしょうね~!
ばミママさんのブログ拝見させて頂きました。
らんちゅう・めだかがいっぱいいました、そしてブルテリアも!v-10v-238
らんちゅう魅力的ですね!
数年前にNHKの『美の壷・金魚』でらんちゅを見た時に素敵だなーって思ってました。
再チャレンジして見ますぞ~♪
2011/08/10(水) 10:17:34 | URL | himegon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
