• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


官兵衛~♪
2011年08月08日 (月) | 編集 |
今日は立秋~暦の上では秋のスタートですが、全国的に猛烈な暑さ。
ちょうど今頃が一年で最も気温の高い時期ですね!
ようやく暑さの折り返し地点か~(汗)
暑さ厳しき折、みなさまも体調管理にはくれぐれも気を付けて下さいね!

昨日はお蕎麦を食べに豊岡・出石方面に行きました~♪、
車で走行中38℃って表示がでてますよー、夏すぎるー!!
38℃
出石には約50軒程のそば屋さんが並びます。
但馬の小京都といった風情ある雰囲気が大好きです。
観光客多い~。
出石
白磁を中心とした焼き物、出石焼き~。
出石名物皿そばも、白磁に青い染付をした小皿、そば猪口、徳利に
使用されています。
出石焼き
ブリコはお家でお留守番~。
なもので、顔出し、私でごめんやしておくれやしてやで~。
hime!.jpg
入った事のない店に行こうと、決めてきたのが近又さんでしたが、
若者の行列ができてます、却下~。←1名並ぶのきらいな人がいるー(笑)
続いての候補は官兵衛さん~。 
ちなみに数年前に地元の方にお聞きして、お薦めだったのはよしむらさんでした。
そこは行って見た事あり、まずまずでした。
店の前で生わさび300円で販売してました。
わさび、大好き~、安い! 迷わず買って帰りましたよ~♪
官兵衛!
落ち着いた店・店内~♪
官兵衛
薬味250円+皿そば5皿・600円=850円 1皿ずつ追加も出来ます・120円
官兵衛さんは自分ですれるように、生わさびも付いて来ました。
うれしい~♪
出石そば
まずは15皿頼んで、足らないので後から5皿追加しました~。
一人20皿以上で記念品~。
女性・子供は15皿、尚30皿以上で大型記念品が頂けるそうです。
皿そば
お皿には色々な名言が書いてあるよ!
主人が食べた皿、なんとかなるが3回続きました~。
なんとかなるばかり不服な様子~(笑)
そして、大食いの主人、どれだけ食べたらいいかわからないようです。
チャレンジしなくていいです、ほどほどでお願いしまーす!
暑い夏に、皿そば美味しいー満足。
メッセージ
街を散策~♪
こんなの見っけ、扇子~。
お金は大事だよー、本物でこんな事したら、感じ悪い人に見られちゃう~。
この諭吉さん、舌がペコちゃんやー(笑)
扇子
出石城や辰鼓楼(しんころう)を後にして、
車で数分かな?美味しく冷たい物!?を目指します~♪
hime.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
