• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


清水の舞台~♪
2011年09月20日 (火) | 編集 |
今日も雨が良く降る~肌寒いよ。。。
やらなければならない事は沢山あるけど
なんか天気悪いとテンション下がっちゃうね。

京都ブーラブラの続き~♪
五重塔!
舞妓さん、何の撮影かな!?
撮影中
新選組のクマさんもいたわ~。
誠
お店の看板娘!? 
ブリコ、クマさんじーと見て何でベロベロしてんのよー???
おこしやす
ハンドメイド~♪
ビートルのよだれかけかわいい~!
ビートル
清水寺も拝観しました~♪
ブリコ、カートに乗せているが入れるのか~!? 
案内所で尋ねてみると大丈夫ですよとおっしゃって下さり
階段が多いのでこちらの道が便利ですと車イス用の迂回路も教えてくれました。
親切・丁寧助かりました。
そしてそしてー、ずーっと歩いて清水の舞台へ~。
高~けー。 
覗く
ブリコも同じように覗きたがるがあなたは危険、覗かなくてよろしい!
清水舞台
眺めはこうよー。
クラクラ~ ほんと、足がすくんだわ~。
眺め
空の色がどんよりで残念~。
眺めも良くて、京都の街・京都タワーも見える。
京都タワー
人気の観光スポット~人・人・人♪
ぶりこ~
なだらかな方の通路から本堂へ~。
本堂
出世大黒天さまたるものもおられました。
出世大黒天
えんむすびの神 地主神社~。
地主神社
撮影ポイント~♪
ありゃりゃー 工事用コーンが気になっていけてないねー、チッエ。
ぶりこ!!!
こちらも撮影ポイント~。
紅葉の時期に来たいわねー、きっと素敵よー♪
ながめ
ブリちゃんのど渇いたね、水分補給~。
水
音羽の瀧(下記は抜粋)
清水寺の開創の起源であり、寺名の由来となったのがこの瀧です。
こんこんと流れ出る清水は古来「黄金水」「延命水」と呼ばれ、
清めの水として尊ばれてきました。
3筋に分かれて落ちる清水を柄杓に汲み、六根清浄、所願成就を祈願するため、
連日、行列ができるほどの人気の場所ですが、元は瀧行の場。
開基行叡居士(ぎょうえいこじ)、開山延鎮上人(えんちんしょうにん)の伝統を守り、
現在も水垢離が行われています だそうです。
ブリコがいるから、残念でしたが見てるだけーで終っちゃいました。
行列
下から見る清水の舞台~♪
閉門近いがすごい人ねー。
眺め!
なりきり舞妓さん~♪
この後、薄暗くなり車を置いた駐車場がわからなくなりましたー。
石塀小路の表示・路地を見て思い出し一安心、ほんまあせったでー。
舞妓さん風!!

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
