• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


備前焼と郷土料理~♪
2012年01月05日 (木) | 編集 |
もう仕事が始まっている方も多いのかな!?
年末年始は主人の実家岡山に帰省してました。
夏に帰省する時は日本海ルート(下道で兵庫→鳥取→岡山)もしくは
中国道を利用するのですが、
冬場は瀬戸内海ルート(播但道→山陽道or2号線)をよく利用します。
いつでも、真っ直ぐには帰りません。
今だ観光気分、楽しみ、立ち寄り、立ち寄りの帰省です。
まずは焼き物の町、ぶら~り備前市
地図
伊部駅(いんべえき)界隈は備前焼の窯元が沢山~。
備前焼!

かま
煙突や窯が民家の至る所にあ~る。
煙突
のぼり釜~。
窯
結構どれもお高い!
お安いものでも中々いい値段してるなー
ギャラリー!
ブリコ、こちらのギャラリーに入店はムリなので
お外で少~しだけ待っててもらいました、てっ!(笑)
備前ギャラリー
でも仕方ないわ~待つ、よいしょ!
ギャラリー
ウインドーを眺めたり、何軒か入店したり・・・
年末だからかな!? 人もまばらでした。
店
カレー皿とカップ&ソーサーや中くらいの器が欲しいが
カレー皿、かっこいいけど、ひゃー、どれも高価ですわ。
皿
こちらのお店はわんちゃんもいいですよーと
声をかけて下さり入店OK
店内
備前焼きでこぶ茶も頂きました。
素敵よ!
こぶ茶
入り口でリラックスしすぎー。
店内!
びょんー。
結構ブラブラ歩いたもんなー。
リラックス
立派な門松の前でカシャー。
お正月ぽぃー。
門松
倉敷のジーンズショップ、ショッピングモールにも立ち寄り買い物し
夕食にはバッチリ間に合わせる!!
お母さんの手料理~郷土料理の岡山バラ寿司。
岡山弁で・・・でーれーうめんでー、でぇれーおいしんじゃ(笑)
バラ寿司
そしてお漬物~。
後からぜんざいもあったが写真がないんじゃー。
漬物


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
