• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


昭和レトロ&カイちゃん
2012年07月23日 (月) | 編集 |
私の実家の物置小屋を物色~♪
数年前に大掃除した時に持ち帰ったもの~。
昭和な物が色々~ガラクタも色々~♪
なんかおもしろい物はないかなー
ほとんどがガラクタ~(笑)
でもたまーに面白いものがあったりするのでゴソゴソするの結構好きよ~♪

お猪口~
どれも35~50年程前の物だがただ古いだけで一般的な物~。
持ち帰ったが何に使おぅ~ 微妙だな(汗)
おちょこ~
ちょこっとお料理盛り付けたりする!?
上品にちょことしか入らない~
針刺すとこ作って針山とか!? これももひとつか!?
おちょこ。
古~い新品お皿も十数枚~ 人にあげたり割ったりで2枚になってしまったー。
これは結構使い易い色・サイズで重宝してるー。
皿
新品箱入り 花柄グラス~
懐かしい柄~ 昭和な香りムンムン~。
可愛いがとりあえずこちらは今は使う予定なし、収納へ
昭和~
新品箱入り 古~いロジエのカップ&ソーサーなどのセット~♪
ネットで調べて見ると・・・
ロジエは百貨店業界大手の高島屋と、
ディスプレイ業界を代表する乃村工藝社によって、1959年に創設らしい。
今もこのブランドある~
これは私好みではないのでヤフオク出品かな~。
カップ&ソーサーなど
新品箱入り~ 古~いサントリーのPOPのグラス~。
持ち帰る時に1つ割れちゃった・・・
POP.jpg
このレトロな形が気に入ったー。
なんか可愛い~これは使おぅ~♪♪♪
水
こちらは主人の実家から持ち帰った物~
1979前後の平凡・明星~
なちかしいな~(笑)
平凡・明星!
他にもダンボールに色々ある・・・
その一部、ヘアーカタログやポパイ、ヒットソングなど・・・
もう少し寝かせてみよ~(笑) 
昭和。。。
ブリコは・・・
いとこん家のカイちゃんに会いに・・・
かい
カイちゃん初めまして~
飼い主さん留守中~、
田舎は鍵してない~オイオイ!
カイちゃん番犬大丈夫!? 大人しい~。
かい~
よろちくー! だけどどちらも表情固いな。。。
かい!
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
