• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


バラ真盛り♪
2014年05月29日 (木) | 編集 |
先日は陶器市や毎年訪れているバラ園に行ってました♪
先々週行ったら全然咲いてなかったけど
シーズン真盛り、沢山咲いてました。
ストロベリーアイス2
ずらずらずらと・・・
あぁ~うっとり♪ 
1978年 スコットランド シルバージュビリー♪
アプリコット・ピーチの花にピンクのシェード
レッド系
1992年 イギリス フェローシップ
なんとも素敵な色~♪
オレンジ系
たっくさんの品種を見て、香りを確かめて購入できます。
いつも迷う迷う~~♪
今年は1983年 イギリス David Austin グラハムトーマスを購入!
毎年一本づつ購入、狭小の庭になんとか植えてます(^^:)
最も有名なバラのひとつで、イングリッシュローズを代表する名花~。
バラの殿堂入りも果たしています。
今年も香り重視で選びました、濃厚なティーローズの香り♪
ええ香り~♪
グラハムトーマス3
1985年 イギリス David Austin アブラハムダービー♪
ピンク、アプリコット、黄色の陰影のディープカップ咲きの大輪
花びらも多く表情も豊か~。
華麗なバラ、濃厚なフルーツ系のええ香り♪
これも欲しい~♪ ええ香り~♪
クンクンにおいまくってたら帰り際オーナーさんが1本くれたw~♪
アブラハム・ダービー
我家のバラも見頃です! が・・・
我家のバラはきれいに咲いてはくれますが
日当たり不足なのか?お手入れ不足なのか?
肥料は定期的にあげてます。
花が小さいような気がするな~。
1975年 フランス ストロベリーアイス~♪
思い切ってバッサリ剪定、沢山可愛いらしい花を咲かせてくれています。
ストロベリーアイス1
1987年 フランス メイアン ピエールドゥロンサール
こちらも薔薇の殿堂入りを果たしている~♪
コロンと可愛いお花♪
ピエール1
1995年 イギリス David Austin ジュード・ジ・オブスキュア
優雅な姿のイングリッシュローズ ティーの香り♪
我家のバラで一番好き~! とにかく癒される香り~♪
クンクン~かぎまくり(笑)
ティーの香り3
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
