• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


丹波栗拾い♪
2014年09月22日 (月) | 編集 |
休日はにわかに栗園へ♪

ブリコも行けそうではありましたがイガだらけだし・・・
本犬ノリノリでしたがお留守番~。
途中8月の降雨災害の影響でいまだ通行止め区間あり
すごい山道を抜けて到着。
山道でも栗を拾いながら~。
途中で数週間前に友達から聞いていた
春日IC~福知山IC間の無料通行措置の事を思い出した。。。
帰りは絶対利用する。。。(^^:)
福田観光栗園
入園一人500円。
栗シーズン、お客さんで賑わっています。
きゃ~いっぱい成ってるでぇ。
そして実がポロポロそこらじゅうに落ちてるぅ!!
栗園
のんびりお弁当を食べ
デザートには道中やながわさんで買ってきた
大好きな丹波新栗・和栗のモンブランを食べる♪
最高ー!! 美味しい~!!
下にはカスタード、生クリーム、スポンジケーキ~♪
今日は栗三昧で行こう~♪♪♪
和栗のモンブラン
栗拾い開始~園内広い♪
沢山落ちててどれが良いかな~。
栗拾い
あちこちこんな感じ~。
じゃんじゃん落ちてるから
イガに3つ入ってるのは、真ん中のが少し小さいから
それだけ思い切ってポイ~それでもスーパーに売ってるのより大きい(^^)
栗ゴロゴロ
栗に虫が。。。
虫
バケツが途中で重くて重くて…。
丹波栗沢山収穫、6.4kgありました♪♪♪
好きなだけ購入でき、1キロ1300円~。
バケツに自分で選別します。
1キロゲット!
収穫
焼き栗食べ放題!!
大学生のお兄さんが皮も剥いてくれます。
お隣にいる家族連れ、神戸新聞の取材中。
焼き栗
このように先を切っておくと弾かないそうです。
2焼き栗
何を作ろかな~♪
主人をも巻き込んで皮むき頑張りました。
丹波栗
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
