• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


きのこガーデニング~♪
2011年06月01日 (水) | 編集 |
しとしと雨が良く降ります~。
いやだよーねーって、この季節!!
我家で雨が降って喜んでいるのは
先日購入した原木しいたけちゃん。
きのこガーデニングよ~、寂しく1本だけど・・・(笑)
雨が当たる、風通しの良い日陰に置くように言われたので
この場所が条件にぴったり!と日のあまり当たらない坪庭に置いています。
坪庭
今まで色々植えましたが、竹以外は何も育たない・・・湿っぽーい場所です。
11月頃までは横向きにと言われ、とりあえず横向き~。
11月に一昼夜浸水させる。
そうすると11月から4月頃までニョキニョキ発生する予定~。
お鍋にしようと張り切ってますがにー!!(笑) 
しいたけ
先日・・・いや、もう少し前の休日ランチ~!
カウンターの奥には小さなお庭が見えて雰囲気良いです。
ランチ
お刺身定食~。
刺身定食
どちらの定食にも茶碗蒸しがつきます!
刺身定食!
目の前で揚げて頂き、アツアツ~。
フライングーーー! 待ってーーー! 写真写真!!!
てんぷら定食
どれもお上品で美味しゅうございました~、でもお腹八分目。
まだなんか食べたい・・・帰宅後お好み焼きの残り、チンして食べました(笑)
茶碗蒸し
ブリコは・・・
しけ
この所天気悪くて面白くないんだよな~。
ふね
ブリコ、片方のお耳どこ行ったん~??? 
しけ!
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村



新年会???
2011年02月18日 (金) | 編集 |
先日の事、自分のブログを開いたらFC2カウンターが
偶然ぞろめになっていて、思わずカメラを向けましたwowo~。
11111~って。芽が揃っていますよ!
カウンター
今日は、とっても遅まきながら職場の新年会でした。
當里家
プチ懐石~♪
久しぶりです、楽しみです。
料亭
最初にかに、牛肉のたたき、たらの白子、鍋~。
私、白子大好きなので、食べる前からこっそりにたにたと~飲みてぇ!
でも運転しなくては~。
白子
Nさんが来られるまで、みんな~待ての状態です(笑)
プチ懐石
お鍋にはぶりの切り身がちょこっと入ってます。
鍋
刺身も最高~!!
刺身
茶碗蒸し、フライングして食べてしまったので
Oさんのをお借りしてカシャーっと。(笑)
茶碗蒸し
ぶりのみそ漬け~。
みそ漬けも大好きです。
焼き物
ご飯に赤だし~。
赤だしにちょこっとミョウガが好きです~。
ご飯
デザァートのアイスクリーム~。
コーヒーも出して頂きました、あ~お腹満タン!!
また、次回宜しくです~。
アイス
ブリリンはヒート中です~。
新年会の後は寄り道して帰る予定だったので
朝食はいつもの1.5倍~。
まぁまぁ~お利口に留守番してました。
まぁまぁね! ←う○○半分食ってたから。。。。。(苦笑)
ブリ
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村
南京町~♪
2010年12月26日 (日) | 編集 |
今日も寒い1日でした。
夕方、晩御飯の買出しに行こうと車に乗り込んだら
車のフロントガラス凍ってました~ぁ。

ぶらり神戸の続き~♪
ロフトは大混雑でしたが、デパートはデパ地下以外は
人の量は少な目でした。
神戸花時計~。
花時計
小腹が好いたので、ブラり南京町へ~♪
中華街
何食べよう~(笑)
人
この辺の列に並んで見よう~♪
ゴミゴミ
写真の撮影ポイントね!
次から次にみなさん記念撮影に・・・。
南京町
変わった貝も売ってました。
なんじゃこりゃ~。気持ち悪いけどどうやって食べるの?
長~~いしぃ~
みる貝
色々飲茶した後に
やたらフルーツが美味しそうでした。
今回、色々食べた中で小籠包がはずれでした、がっくし←皮分厚いすぎ
フルーツ
かわいいパンダ饅や豚饅もありました!
お味は知りませんよ~(笑)
パンダ・ブタ
犬服も色々売っていたのですが
何しろうちの娘は16kgで普段は5号を着用~。
サイズの合うのがパンダの着ぐるみのみでした(笑)
ブリコにパンダかぁ~購入には至らずでした・・・。
犬服
ブリコはあひるちゃんで~これもいまいちだなぁ~(汗)
ブリコもお気に召さない様子~(笑)
あひる
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村


忘年会~inごっちゃん♪
2010年12月12日 (日) | 編集 |
昨日は仲良しさーん達と
福知山マラソンのお疲れさん会も兼ねて忘年会~in『ごっちゃん』♪
藁葺き屋根の田舎風でとても良い雰囲気のお店。
ごっちゃん
忘年会シーズン~、12月の始めに予約の電話を入れ
なんとか予約が取れました。最後のお席でした、超満員!
居酒屋
私は運転手~男どもを沢山乗せて・・・飲めません(クシュン)
女子は食べるに徹します~。
刺身
沢山食べました。
出し巻き
その一部をズラズラズラっと~。
ホルモン
本日のメンバー達~。
男子達はお酒強い~、食べるより飲む方。
Oくんは足のサイズ30cm!!デカー
数年目のTBSの番組『ガチンコ』メジャーへ挑戦企画
(メジャーリーガーを目指す18歳以上の男性)
のオーディション受けた野球男~(笑)
体格良いは若いはグイグイいきますよ~。
Yちゃんは顔色全く変えず、グイグイペース早い~。
Ayuはしゃべる食べる、食べる、食べる~ぅー(笑)
飲み会
主人もグイグイペース良いが大丈夫かぁー!?(笑)
私達の席の呼び鈴は、スポーツでラスト1週でならすカネ~。
ペース早いのでカネがひっきりなし~、カランカラン♪(笑)
から揚げ
ワイワイ~ハハハ~♪♪♪

来年のフルマラソンに向けて本当なら
もう練習が始まっているはず・・・!?なのだが、
燃え尽きた!? まだジムのみ、ランニングは始まっていませ~ん。 
サラダ
ブリちゃんは・・・
主人の会社で収穫したみかん~。
いつもならお一人様3箱まで購入可能ですが
今年は不作・・・猛暑のせいか?今年は2箱までとの事。
いつもは美味しいと好評なんだけど、今年は味も水っぽかった。
ブリコ、全然ゲージから出てきてくれないので
ドッグフードで~たった2粒かい!?と言い出しそう~(笑)
ブリちゃん、写真撮らせて~。
みかん
ブリコみかん大好き~♪
みんなで食べようね!
そうそう、ドッグフード2粒、良く覚えてるね! 
みかん!
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村


竹松うどん店~♪
2010年10月30日 (土) | 編集 |
今朝は天気も悪いしまったりとテレビを見ていたら
朝日放送 LIFE ~夢のカタチ~で、
さすらいのうどん職人 竹原友徳さんをやっていて
放送終了後、今から行くよ!と話がまとまり、
お化粧・身支度して、直ぐに出発~(笑)

竹松うどん店を目指します~。
竹松うどん
到着するなり、大行列~。
待つのが大嫌いな主人ですが、
今日ばかりは放送直後と言う事もあって、覚悟してきました。
竹松うどん店
しかし腹減っただー! 寒いだー! 眠いだー! 
※早起きして20kmジョギングしてるから
と隣でブツクサうるさい主人~(笑)
1時間待ちは必至だな~。
うどん店
少しずつしか進まない行列~。
行列はどんどん増えるばかり~。
何しろご夫婦がメインでやられているお店~。
結果的にはあとおばちゃん2人おられました。

この行列の最後尾までうどんがないかも知れないと店主、
おばちゃんがざっくり人数調べに出動~、急がし・急がし~。
行列
お店の看板犬、バニラちゃん~。
みんなに声を掛けられて、眠そうね~。
バニラちゃん
1時間20程で店内メニューが見えて来ました。
主人もうれしそうです!
しかしーーー!
かまたま、せせりうどん、おにぎり、かき揚、イカ天、
既に完売でくやじぃ~です。
で、かけうどん、釜揚げうどん、ちくわ天を注文~。
前の方のおうどんを見ると量が少ない~。
もう少し注文しておけばよかったと後悔~。
メニュー
この方が頑張っておられる店主さんです。
店主さん
うどん命と書かれた置物も~。
うどん命
店内はこちらのお席でもOKですし
店内
こちらの蔵をリフォームしてある方でもOKです。
お席もたまたま空いている写真ですが、
ごった返し、合席で食べました。
蔵
主人は釜あげうどんとかけうどん、ちくわ天~。
お腹ペッコペコで、相変わらずのフライング。
釜あげ
私はかけうどんとちくわ天~。
おうどんともうま~い!! いりこのお出しも美味しい!!
うま~い!!  うま~い!!
主人、うどんだけなら5杯は食べないと満腹にならないな~と
私も3杯はいけそうね!と~。

人が多すぎなので次回は平日だね。
7と8の付く日が定休日ですって~。
いつもお腹減ると、写真の事はすっかり忘れてますわ~。
かけうどん
車に乗るなり2人、お腹3分目ぐらいだねっと
パン&軽食を食べれるお店に直行ーーーっ!
オムライス
また食べ、コーヒー飲んでやっとお腹が
ボチボチ満たされましたわ~(笑)
サンドイッチ
で、福知山動物園のみわちゃんも見に行きたかったのですが
おうどん屋さんで並んでた時に、週末はいつもすごい人・車で
ごった返してるよと話が聞こえてきたので
こちらも平日に行ったほうが良さそうね!
今日はこれ以上並べません~(汗)

とその時、前から戦車が・・・(笑)
戦車
ブリちゃんはお家でお留守番、退屈でした。
たたんでも、たたんでも、毛布を巣のようにするのが
良いようです!
巣

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ村

