• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ドライマンゴー&ハンドメイド♪
2014年07月15日 (火) | 編集 |
先日テレビで見て~
カルディでよく買うドライマンゴーを適当に切って混ぜ
ヨーグルトに入れて一晩寝かす。
翌朝の朝食に、マンゴーしっとり中々いける!
ヨーグルト・マンゴー
先日はお友達と手作りカフェへ~♪
お互いバタバタでしたがなんとか行けましたー!
手芸全般なんでもOK!
この日は先生3名で万華鏡、マカロンポーチ、編み物など・・・
ちょこっと休憩中~。
手作りカフェ
お友達は前回からのシュシュ完成!
マカロンポーチにチャレンジ中~。
ミニ帽子は先生の作品♪
次は私も帽子作りたいな~♪
シュシュ1
私はチクチクと編み編みを同時進行~、なんとかどちらも完成!
針で何回手を刺したか~(汗)
タコも出来てる~(^^:)
回りをまつっていく所の縫い目をもう少しかくれるように縫いたいな~。
コツが入りますね~。
洋ナシ型が購入済みなので、再チャレンジ予定。。。
マカロンポーチとネックレス♪
可愛く出来ました~!
ハンドメイド1
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ


梅の時期&お昼寝日和♪
2014年07月03日 (木) | 編集 |
梅の時期~♪
今年もブランデー梅酒、ハチミツ梅サワードリンク、
ハチミツ梅シロップを仕込みました♪
毎年梅は誰かしらくれるんだけど、
今年は誰からも届かない。。。で買いました。
1kg強×2袋、少々斑点はありますが
とれとれの地元産大きめの青梅が1袋\400~と安すかった♪

写真左→ブランデー梅酒 
写真右→ハチミツ梅サワードリンク・リンゴ酢入ってます
      2ヶ月前後ぐらいから飲め、炭酸や冷水で割って頂きます!
梅1
こちらはハチミツ梅シロップ~♪
写真左→漬け込み初日 写真右→1日経つと序々に梅エキスが~。
はちみつ梅 はちみつ
4日目ですっかりつかります。
1ヶ月~1ヶ月半後から飲め、こちらも炭酸や冷水で割って頂きます!
夏バテ予防やスポーツの後の疲労回復などに飲んでました。
クエン酸~クエン酸~♪
はちみつ梅シロップ
ブリコは・・・
雨シトシト~お昼寝日和。
気持ち良さそうにスースー寝息が(^^)
ネムネム
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ


手作りカフェ&なんでここに!?
2014年06月26日 (木) | 編集 |
今日はお友達と手作りカフェへ~♪
スィーツは和か洋どちらかを選べます。
洋を選びロールケーキ&アイスクリーム~アイスコーヒーをチョイス!
編み物カフェ1
手芸全般なんでもOK!
私は編み物・かぎ針で~♪
猫の編み図をアレンジ!
耳パンチのブリーにしたつもり~(爆)
目・鼻の位置が難しいわ~、鼻もっと下の方が良かったかな~!?
首輪は麻ひもで編んで見ました♪ 
アクリルたわし?コースター?鍋つかみ? 使い方は自由です(^^)b
エコたわし
ブリコは・・・
朝の涼しいうちに山のコースへお散歩♪
ぶりチンのおちっこ中、なにげにブレイチング覗いたら・・・
ブレイチング
えっ。。。 あじさい咲いてる・・・ なんで!?
ちゃんとした場所に移植してあげたいな~(・・)
ブレイチング1
ねぇ、朝からぶりチンもびっくりだった~。
笑う
にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ


引篭もり
2013年09月17日 (火) | 編集 |
この連休はちょこっと出かけた以外は
台風の影響もありお家でのんびり。
最近のマイブーム♪ 編み編みはかどりました。
3色
編み方同じで3色♪
ボリュームを比べる為、目数は変えて見ました。
写真では分かりづらいかも知れませんが
実はグレーが一番ボリューミーなんです!
母が来週旅行で使うからお任せで作ってと言われたんですが
ハテ!?気に入ってくれるかな~。
ただ今、違うデザインでも編み編み中♪
3色!
ブリコは・・・
この天気、退屈で仕方ない様子。
ここはブリコエリアではないので私をチラ見する~。
P1060851.jpg
近所の子は元気よ~。
お家の中で退屈なのか水溜まりで遊ぶ。
バッシャ、バッシャ、バッシャ、バッシャー♪
近所の子
あ~退屈!
8cm程の段差があるが、胸板厚くほどよくフラットに~これ良くする。
段差
台風が通過してちょこちょこ晴れ間も、日差しがあちぃー。
近隣ではえらい事になってる~。。。冠水、決壊、浸水、土砂崩れ。。。
靴

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ

手作りカフェ♪&うちの子!?
2013年07月31日 (水) | 編集 |
今日は友人と手作りカフェに行きました。
こちらは編み物カフェとは違い手芸全般なにを作ってもOK♪
季節物としてはこちら、ミニすだれにちりめん金魚がおすすめ!
涼しげで可愛いよ♪
金魚すだれ
でもね、私と友人は毎度の編み物で~♪(*^^*)
アクリルたわし、はりねずみの完成!! 可愛くできました♪
はりねずみ1
カフェはワッフル、マーブルパウンドケーキ、バニラアイス
フルーツ、アイスコーヒー♪
カフェ1
うちの子になる!? イヤイヤイヤイヤ~
毎晩同じような時間に同じ場所に現れる、ヤメテー。。。。。
ヤモリ

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリ<br />へ ←ブログランキングに参加中です! ぽちっと押して下さればとっても励みになります。よろしくお願い致します~♪  にほんブログ


